※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしりな
子育て・グッズ

断乳後、夜泣きが続いています。落ち着く時期や原因はわかりません。昼間は遊んで疲れさせていますが、食べ過ぎが気になります。

断乳して約2週間経ちました!
やっと夜も寝てくれるようになったなぁと思っていたのも束の間…
ここ3日くらい、寝ていても、急に泣き出して起きます。

今もウェーーーーンって大きな声で何回か泣きました。
そっとしておくとまた寝てくれる時もあれば、立ち上がって抱っこしなきゃいけない時もあります。
毎日寝不足でちょっとイラつきやすい自分がいます…😭

これって何でしょうか?
いつ頃、落ち着きますか?
何か怖い夢でも見てるのかな😭

ちなみに昼間は割と外に出てお散歩したり、友達と遊ばせたりして、疲れさせてるとは思います。
気になることをあげるとすれば、ご飯を食べ過ぎるところです。

コメント

04ちゃん

ご飯の食べ過ぎは、断乳して、母乳から得ていた栄養分を補給しているんだと思います。

夜起きてしまうのは、色んな原因考えられると思います。
うちの息子も、夜の授乳を辞めて、ようやく夜通し寝れる〜!と思っていたら、最初のうちは授乳していた時間に起きて、1時間くらい泣いてる時もあれば、水分をとって寝てくれる時もあり、トントンで寝てくれる時もあり…

夜通ししっかり寝てくれるようになったのは、断乳して半年位、息子が1歳半を過ぎた頃かな?と思います。そろそろ3歳ですが、何ヶ月かに1回は、怖い夢でも見るのか、大泣きで起きる時もあります。

寝不足はどうしても寝ないと解消しないので、辛いですよね。

• ほしりな

ほしりな

投稿した後に寝てくれたので、私も寝れたのですが、
    今また抱っこしなきゃいけないほどの夜泣きで起こされてしまいました…(>_<)

そうですか…。
    仕事も始めようかと準備していたところだったので、本当に辛いです。

ご飯のことは、不安が解消されました!
    ありがとうございます。

まだまだ耐えるしかなさそうですね〜
    回答ありがとうございました。

• 8月26日