※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
www.
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きるようになり、寝不足で辛いです。母乳は足りていると思いますが、この時期なのでしょうか?

生後5ヶ月の息子が、4ヶ月ごろまでは9時に就寝〜3時、4時頃授乳で朝まで寝てくれてたのですが、ここ最近11時頃から頻繁に寝て起きてを繰り返すようになりました😭

おしゃぶりなどですぐに寝てくれるのですが 又1時間後に起きての繰り返しです😱
こういう時期なのでしょうか?寝不足で辛いで💦
母乳は足りてると思います🍼

コメント

きいろ

うちの子たちの場合はそういうことが続くとたいがい新しい歯がはえていました(≧∀≦)

  • www.

    www.

    コメントありがとうございます‼︎

    歯が生えてくる前に頻繁に起きたりするんですね(>人<;)
    参考になりました😆

    • 11月16日
2kids mama

うちも5ヶ月頃に頻繁に起きる時期ありましたー😂
新生児かよ💭と言いたいぐらいのレベルでしたがいつの間にかまた寝るようになりましたよ♪

  • www.

    www.

    そんな時期もあるんですね💦💦💦

    本当に新生児の時より酷いです😂

    • 11月16日
あい

うちの子も最近、9時半とかに寝て23時とか24時にふぇーんと泣きますがおしゃぶりですぐ寝ます😆朝のミルクまで寝てます(笑)

  • www.

    www.

    そーなんですね‼︎
    一度起きてその後は朝まで起きないんですか⁈

    • 11月16日
  • あい

    あい


    起きてないと思います😅私が爆睡だから気づかないだけかもしれないですが😂

    • 11月16日
  • www.

    www.

    よく寝てくれるんですね✨✨

    うちは、最近まで夜中一回授乳で朝までねてくれてたので余計に辛いです😂

    • 11月16日
ままん

うちも5ヶ月になってからそんな感じです😭おしゃぶり使ったことなくて、とりあえずまたおっぱいあげちゃうんですが、同じく寝不足です😭
昨日下の歯が生えてることに気付いたのですが、上の方が仰ってることに当てはまっててビックリしました😳

  • www.

    www.

    同じなんですね😂
    寝不足辛いですよね💦💦

    うちの子も歯が生える前なのかな⁈

    お互いがんばりましょうね😍

    • 11月16日
ちえ

うちも今まさにそれで、ここで先日質問させてもらいました😅
1ヵ月くらいずっと1時間おきできつかったんですけど、
最近やっと3時間おきに戻ってきて、少しだけ睡眠時間とれるようになってきました!
早く朝まで寝て欲しい…
歯が生えるんかな?
生える度にこんな感じになるんですかね?
もし毎回となると嫌ですね😅

  • www.

    www.

    この時期にそんな感じになる子結構いるんですね😂1ヶ月も続いたらキツイですよね😰

    私も朝まで寝てくれるのです待ち遠しいです😂

    • 11月16日
みかん

うちもですー😭私も保健師さんに、頻繁に起きるのは歯が生えてくるからだと言われました😬歯が顔出せば、また寝るようになるそうです😹
まさに、うちの子はうっすら歯が生えてきてます!辛いですが、もう少しの辛抱と思ってがんばりしょー😭✨

  • www.

    www.

    保健師さんがおっしゃってたんですか😅
    それが原因なら早く生えて来てほしいです🤣

    頑張りましょうね✨✨

    • 11月16日
にも

うちと同じです😭
うちも1時間置きでおしゃぶり咥えてすぐ寝るんですが、やっぱり寝不足なりますよね😰💦
こちらの質問の回答見て参考になりました😆💓
お互い頑張りましょう😊

  • www.

    www.

    全く同じですね😭

    朝まで寝れる日を夢見て頑張りましょうね😍

    • 11月16日
みーこ

うちも最近、30分〜1時間隔で起きます😭
朝方、2〜3時間しか眠れない日々が続いています。

歯は3週間前から生えているので、原因不明です…
お互い頑張りましょう😭😭

  • www.

    www.

    歯が生えてきても起きちゃうんですか🙄

    じゃあそれだけが原因じゃないんですね😱

    うちも、朝方は同じ感じでねてくれます😭

    • 11月16日