※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊活

生理が不安定でも妊活できますか?2人目妊活中で、生理がまだ来ず検査薬も陰性。みなさんは2人目をどのくらいで授かりましたか?

2人目妊活中です!
やっぱり生理が安定しないとダメなんですかね〜?😭
生後11ヶ月のときに再開して2回目の生理まで2ヶ月あきました。今月はまだ来てなくて半信半疑で検査薬しましたがやはり陰性でした😭😭😭
みなさん2人目どのくらいで授かれましたか?

コメント

ぷに子

はじめまして!
私は生後4ヶ月から生理が再開して不安定な感じでしたが(1ヶ月来なかったり、逆にすぐに来たり)現在妊娠しています!妊娠が分かった時は息子が1歳になる数日前でした!
2人目が妊娠しやすい方と妊娠しにくい方がいるみたいですよね。
リアルな話で申し訳ありませんが、私は旦那と2人目の話をし始めて1回か2回で妊娠した感じです。

• なーちむ

なーちむ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!おめでとうございます☺️
    やはり人によりけりですよね、、😭
    私もまだ弱音吐くほど頑張りもしていないのですが、1人目がすんなりいった分2人目はどうなのかな、、と😭

• 11月16日
  • ぷに子

ぷに子

ありがとうございます!
    妊娠検査薬使って反応出ないとがっかりしますよね。
    私も1人目の時ガッツリ妊活ー!って程ではなかったですが、4.5回やって出なかった時は落ち込みました💦
    生活環境も大きく変わるので、また1人目の時とは違うこともあるかもしれないですよね。
    けど、あまり落ち込んだり、自分を責めたりせずに妊活してくださいね?✨
    ヤンチャボーイなんですが…妊娠菌も置いていきます。苦笑

• 11月16日
  • なーちむ

なーちむ

励ましありがとうございます😭🙏🏼

自分でもどうせできてないよな〜って思いつつ検査してるのですがいざ目にすると気の落としようが半端なくて苦笑いです(笑)
    あまり気を張りすぎずがんばります!

• 11月16日
。

私も生理不順ですが(産前産後変わらず)
先週妊娠わかりました💪✨
かるーく妊活初めて2.3ヶ月目です!
一人目の時はトータル7ヶ月くらいかかりました。

• なーちむ

なーちむ

そしておめでとうございます😊
    私は産前はもうぴったしと言っていいくらいに予定日どうりだった人間です😭
    まだ妊活始めたばかりですが主人の仕事柄なかなかとりたいときにタイミングが取れないので悲しいです、、、

• 11月16日
  • 。

ありがとうございます😊
    産前は予定日通りだったのですね。
    私は7ヶ月の時に生理再開したので
    もう少ししたら生理揃ってきませんかね?🤔

まだ妊活始めたばかりならこれからですね❤️上手くタイミング取れてぱーるさんに赤ちゃんやってきますように🙏🏾✨

• 11月16日
  • なーちむ

なーちむ

励ましコメントありがとうございます😊!
    もう少し様子生理が安定したらもう少し気合い入れて頑張ってみます!(笑)

• 11月16日
あや

私は産後2ヶ月から再開しました(;ω;)
出が悪いながら母乳あげてたのに、あれー?と思いながら、、
安定して来たのが産後9ヶ月くらいでした!
そして息子が一歳の誕生日前に妊娠発覚しました!!
作ろうとしてなくタイミングも見てなく、中にも出してなくて出来たのでびっくりでした(^^)

• なーちむ

なーちむ

そしておめでとうございます☺️
    安定するまで7ヶ月もかかったのですね😭
    なんとか2歳差で授かりたいのですが気が遠くなりそうです、、、😭
    あんまり構えてない方がいいんですかね?そういうこともあるんですね😳!

• 11月16日
  • あや

あや

1ヶ月半にきたりとかほんとバラバラでした
    なので、もぅタイミングとか排卵日とかわからなかったですw
    体温測るのもめんど臭くて(;ω;)

1人目の時も外に出してて、
    その前はちゃんとタイミング計って中で出して流産五回なので。なんか旦那のおかしいんですかね、、w

• 11月17日
mamm-ns*

まだ授かれてないですが(><)
今2人目妊活中です!!
不妊治療もしてます!!病院に通ってそろそろ1年が経ちます(><)
先々月に妊娠出来たと思ったら8週で流産してしまいました(T_T)
お互い頑張りましょう♡

• なーちむ

なーちむ

励ましコメントありがとうございます😊!
    比べたら私なんてまだ全然頑張りもしてないのにお恥ずかしいです😭
    1年頑張っても無理そうだったら私も病院行こうと思います!
    お互い頑張りましょう😂💕

• 11月16日
ちい

今二人目妊活中なのでコメントさせていただきました❤️私も全く生理周期も基礎体温もガタガタで安定してなくてまず妊娠したい!!✨って気持ちを抑える為にもまずは生理周期を整えようという感じでまず私が冷え性な為、一人目の時もまず冷え性改善をしてたので今回も冷え性改善を必死にやってます✨後は一人目の時同様ルイボスティーに変えたりなるべく歩く様にしたり……するとその月から基礎体温も安定してきました😌🎶9月から妊活を始め今月はまだ生理も来ていなくてフライングですが薄らと線が出たので妊娠が継続されるように祈るばかりです😭❤️お互い頑張りましょう✨!!

• なーちむ

なーちむ

同じ境遇の方のコメント嬉しいです!ありがとうございます!
    そしておめでとうございます☺️!
    きっとこのまま大丈夫です!💕

私も冷え性なので改善できるように何かしら頑張ってみようと思います!
    たしかにまずは生理周期を整えることですよね、、!!!
    がんばります!!!!

• 11月16日