※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいですが、どうしたらいいでしょうか?離乳食は旦那の朝ご飯の時間にあげても大丈夫でしょうか?

明日で5ヶ月になる息子がいます!
今の生活リズムがとても悪く、
就寝が23時になってしまってます。

なので、もう少しして
離乳食を始めると同時に
生活リズムを正してあげたいなと
思ってるんですが、
どうやって直してあげたらいいんでしょうか😭

あと、離乳食の時間なんですが
旦那の朝ご飯の時間(7時くらい)にあげても
いいんでしょうか…😣

コメント

ぐるぐるどっかーん

朝の7時じゃ早いかな?ってことですか?うち朝ごはん6時ですよ🥞💗

今の生活リズムはどんな感じですか?

  • かーちゃん

    かーちゃん


    ママリみてると9時や10時の方が多いんですが、6時にあげていると聞いて安心しました😭!

    7時 一瞬起床してまた寝る
    9時 起床してミルク
    12時 ミルク
    15時 ミルク
    17時 昼寝
    18時 ミルク
    20時 お風呂
    21時 ミルク
    23時 就寝

    といった感じなんです。
    ちゃんとお昼寝するのは1回で、
    あとは15分ほど軽く寝る程度です😣

    どのように直したらいいんでしょうか😭

    • 11月16日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    お風呂もう少し早く入れないですか?😭17時の昼寝が少し遅いのかなって感じです💦
    7時朝ごはん 寝る
    9時起床
    12時お昼
    15時昼寝
    18時夜ご飯
    20時お風呂
    就寝
    って三回食になるとこんな感じのリズムですが、今はミルクも飲むと思うのでお腹が空いてそうならこれにミルクの時間をプラスするといいかもです!

    最初はお風呂と就寝時間を毎回同じにするといいと思います😭♡

    • 11月16日
deleted user

朝何時に起きてますか?起床時間とお昼寝のタイミングや日中の過ごし方である程度リズム整うと思いますよ(^^)
離乳食は、最初は小児科が開いてる時間がいいですよ。

  • かーちゃん

    かーちゃん


    朝は一瞬7時に起きるんですが
    そのまま寝てしまって、
    9時すぎに起床してミルクです😣

    夕方は毎日お散歩してるんですが、日中もっと疲れさせたほうがいいんでしょうか😭

    離乳食初めは心配なんで小児科が開いてる時間にしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
hana

現在のリズムがどんな感じかは分からないのですが、起きる時間、お風呂の時間、寝る時間を整えると大分整うのではないかと思います(´ω`)

離乳食は、はじめての食材はアレルギーなど何かあった際にすぐ受診できるよう、かかりつけの小児科が空いている平日の午前中がいいので、7時だと病院があいていないのでは?と思います。