※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコック
妊娠・出産

山口マタニティクリニックで里帰り出産を予約しています。父親の立会い希望時、両親学級への出席が必要ですか?

京都府亀岡市の山口マタニティクリニックで里帰り出産を予約しています。

全く出産時の流れが分かっていないのですが、父親の立会いを希望する場合は事前の両親学級のようなものに出席する必要がありますか?

コメント

匿名希望

去年出産しました😊
パパ側の必要はないですよ☺️
病院でのマタニティ教室はママだけの参加で、バースプランを書く紙を渡されるのでそこに立ち会い出産希望と書けば大丈夫です😄

LDRなので、入れていい人と入れないでほしい人を書くのもおすすめです😌

• ピーコック

ピーコック

そうなんですね💡ありがとうございます!
    そして恥ずかしながらLDRとは何か知らなかったので今ネットで調べました!素敵な設備ですね✨
    ちなみに…当然とは思いますが、飲酒をしていると立会いはできませんよね?
    主人が酒好きなので、クギを刺しておかないと…と思いまして(笑)

• 11月16日
  • 匿名希望

匿名希望

私は立ち会いして欲しくなく、むしろ先生や助産師さん以外誰も入れないでと言ったので旦那、義母、実母をLDRと同じ階のベンチで待たせてました(笑)
    飲酒後に立ち会いができるかどうかは分かりませんが、もしできたとしても普通に考えたら酔った状態はちょっと…ですね💦

一般的にはもし母子に何かあった時に旦那さんの判断を仰ぐので、酔ってるとどうかと思います😅

• 11月16日
  • ピーコック

ピーコック

確かに、普通に考えたらいざという時に酔ってるなんて論外ですよね😅失礼いたしました💦

私も主人以外は入られると困るので、ぜひバースプランに書こうと思います!

貴重な体験談をありがとうございました❣️

• 11月16日