※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんとちゃん
雑談・つぶやき

不妊治療をはじめて先月から婦人科でタイミング法を試しています。旦那さん…

不妊治療をはじめて先月から婦人科でタイミング法を試しています。旦那さんとこれからの話をしなくてはいけないのにけんかをしました。

親孝行のために子供はいたほうがいいけど絶対に欲しい訳ではない、と言われました。私との子供が欲しいと思わないんだ…とショックでした。私は次の治療をスタートしたいです。

高い、その病院はぼったくりだ、など知識がないのに調べもせずてきとうな事をいいます。セミナー誘っても乗り気ではなく、病院のパンフやホームページ見てといっても、こんなものあてにならないといいます。いらっときて怒鳴ってから泣いてしまい、怒られました。

旦那さんが、協力的な方アドバイスしていただきたいです。私がいらっとして相手もいらっとしたようです。焦らず半年か一年タイミング法のままいくのもありかなと思い始めました。

32歳です。

明日痛い検査をしますが、1人で空回り。そもそも病院行く必要ないのでは?と思ってきました(^_^;

ぐちになりすみません。不妊治療って大変ですよね (涙)

コメント

ゆきじ

あまり参考にはならないかもしれないですが…

私は4年ほど体外受精で不妊治療しています。
うちの主人は、悔いのないようにって応援してくれます。しかし、できなかったらできなかったでいいといいます。子供が欲しいから結婚したのではなく、私と一緒にいたいから結婚したのだと。
やんとちゃんさんのご主人も、子供が欲しくない訳ではなく、子供のために結婚した訳じゃないからって事ではないでしょうか?
愛されていると思いますよ(^^)

不妊治療はお金がかかりますよね。32歳なら、もう少しタイミングでもいいのではないかと思いますよ。イライラしててはホルモンバランスが崩れてしまいます。ご主人と仲良く、幸せホルモンを活発に出来ると赤ちゃんが来てくれるかもしれないですね。

マミー

ちょっと温度差感じてしまいますよね。
私は結婚して五年間子宝に恵まれず、六年目にして待望の第一子!お互い仕事も忙しく、仲良しの回数も少なかったと思います。特に不妊治療とかはお互い考えてなかったんですが、さすがに焦りだし、しばらく自己流タイミング法での妊娠でした。
ただいま、36歳ですが第二子妊活中です。しばらくタイミング法で頑張るつもりです。
上のゆきじさんもおっしゃる通りまだ32歳です!しばらくゆっくりでもいいのでは(^-^)勝手な意見で申し訳ないです(。>д<)

だいあ

同じく32歳です。20代から不妊治療して1年かかりましたが体外受精で娘を授かりました。

32歳なら焦らなくても…と仰る方もいらっしゃいますが焦る気持ちはわかります。自分は結婚が早かったため5年以上してからの不妊治療でしたが、それでも20代だったので焦る必要ないと思われるのかもしれません。

旦那は5年以上できなかったのもありとても協力的でした。ただ最初に確認したのは「できるところまでやってダメだったとしても2人で一緒にいよう」ってことでした。そこは同じ気持ちだったのですんなり不妊治療に入りましたし、ステップアップにも賛成してくれました。行ける時は一緒に病院にも行ってくれました。

まずはご主人とゆっくりと話をする機会が必要だと思います。自然妊娠にこだわる人や特に男性は自分に不妊原因があるのを知りたくないと言う人が多いようです。他にも経済的な事など、ご主人が不妊治療の何に対して賛成できないのか理由を聞いてみないと先には進めないと思います。

ご主人と同じ気持ちで不妊治療に取り組めるといいですね(*^^*)

やんとちゃん

悔いのないよう応援してくれる旦那さん、素敵です!

私もできなかったら2人でいたいと思っていますが、妊娠できるよう2人でがんばらないと悔いが残りそうです。

子供のために結婚したわけではないと言われたので嬉しかったです。

お前うるさいから決めていいよ。とまで言われてしまいました。このままではよくないので、旦那さんの意見も視野に入れて考えたいと思います。

ありがとうございます♪

やんとちゃん

妊娠&出産されてよかったですね!うちは結婚7年でほぼレスでした。半年前から何とかタイミングを取り始めて自己流でしてきました。ポリープがあるかもしれないのと、排卵が遅くどうしても焦っています。

とはいっても、焦っても仕方ないですよね(^_^;

色々ありがとうございます♪

やんとちゃん

私は結婚7年になります。レスでしたのでタイミングがとるのが難しいのとポリープがあるかもしれないのと、排卵が遅いことで焦っています。

旦那さん、おれの精子は問題ないと言っています(^_^;検診もせず、タイミング法だけだとさすがに不安なので検診だけはお願いしました。

ステップアップ賛成してくださる旦那さん素敵ですね!

旦那さんはしきりに回数重ねるといっていますが、いつも寝ちゃうんですよね(^_^;仕事の疲れも理解しないといけないとは思いますが。

旦那さんとじっくり話せるまでタイミング法でやってみようと思います。

ありがとうございます♪