出産を控えた友人からのアドバイスに対し、保育園に預けている自分の状況を理解してほしいという気持ちがあります。リモートワークを活用し、子どもと過ごす時間を作っていることも伝えたいです。
愚痴吐き
これから出産を控える人に、
保育園やめたほうがいいよ、せめて幼稚園までは自宅保育のほうがいいよ って言うならまだしも
1歳から保育園に預けてる私にそれ言うかね?
こっちだってそうしたいわ、でも会社での立場もあるし
責任のない仕事して転職してきてすぐ妊娠しましたぁで辞めたままのあなたと比べないでくれる?って思った
なるべくリモートワークにして早めに迎えに行ったり有給使ってこどもと過ごす日つくってんだわ
- ママリ(妊娠9週目, 2歳8ヶ月)
コメント
ママ🔰
その、せめて。
ってのがなんなのかずーっと気になってます。
余計なお世話、一言でしかない🙊
私も0歳児から入れてましたが、
教育熱心でもないし、
3歳まで家庭保育とか自分にも刺激なさそうで耐えれないと思ってました。
日々周りの子や先生から刺激貰える環境の方がいいよなーと。
その方はよっぽど幼稚園までの自宅保育で色々お子さんに対応できるんだろなーと、
別世界の方のお話と思うようにします🌍
ママリ
共感ありがとうございます😭
その人、大した育児してないんですよ🤚🏻こどももただのわがままくそがきだし。なのに偉そうなこと言ってて余計腹立って!
私はフルタイムですがこどもはなるべく短時間で預けて、早めにお迎え行ったり休ませたりしてこどもとの時間は結構取れてます!
やりきれなかった仕事は寝たあとに片付けたりしてますが、自分を犠牲にしてるとも思わないし、むしろめちゃくちゃいい人生✨️って思ってメンタルも安定してます!
外野は黙っとけよってかんじです笑