※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊活

愛知県刈谷市や知立市で不妊治療を考えています。g&oレディースクリニックやセントレディースクリニックを検討中で、経験者の話を聞きたいです。2歳の双子がいても通院時に預けられるか心配です。

愛知県刈谷市、知立市あたりで
不妊治療で良いところありますか?

今のところ、
g&oレディースクリニック、
セントレディースクリニック、
を検討してます。

もし上の2つの病院で、
不妊治療の経験ある方見えましたら、
お話聞きたいです。

2歳の双子がいますが、
通院するときは預けられます。

コメント

ともこ

岡崎だと遠すぎますか?ARTみらいに通っておりましたが、とてもよかったです。

• pinkcafe

pinkcafe

情報ありがとうございます☆
    双子を預けてとなると、なるべく近い方がいいかなと思って、、、。
    参考にさせていただきます。
    ちなみに、初めのタイミング見るぐらいだと、診察料おいくらくらいでしたか?

• 11月16日
ゆずりんママ

こちらこそ、ちなみになんですけど、私今回は人工受精なんですけど日曜日の午前中に行います‼他の病院だと日曜日はお休みだから病院の定休日は、やらないとことかもありますが割りと柔軟に対応して頂けるのでありがたいです‼pinkcafeさんにとって良い妊活方法が見つかることをお祈り申し上げます(^_^)

• pinkcafe

pinkcafe

そうですね!
    妊活について、色々と勉強して、いい方法見つけたいと思います^_^

• 11月17日
プルメリア

2年半ほど前に知立に住んでいた者です。私はセントレディースに通院してましたが特に何か検査してもらうということはなく、タイミングのみで続けましたがなかなか授からず、『何か原因があるのかもしれないから大きな病院に行って検査してもらって』と言われ藤田衛生大学病院を紹介されて検査してそのまま通院してました。
セントレディースは妊婦さんも来るので精神的には少し辛いこともありました😅

• pinkcafe

pinkcafe

セントレディースはタイミング見てもらうだけならいいけれど、詳しい検査となるとちょっと違うんですかね(;゚Д゚i|!)
    確かにお腹大きい人見るとダメージありそうです、、、。
    情報ありがとうございます!!

• 11月16日
  • プルメリア

プルメリア

タイミングでなかなか授かれなければなんかしらの原因があるかもということで検査をと言われました😅
    検査といっても卵管造影検査しかしませんでしたけど😅
    看護師さんとか先生はとても皆さん親切でしたよ😌お互い頑張りましょうね🎵

• 11月16日
  • pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆

あと少しタイミングで頑張ってみて、通院するか決めようと思います!

• 11月16日
ma sa

G&Oに通いはじめて3周期目です。
はじめは検査をしたくて受診しましたが、同時に治療もしましょうと言われ、初回からクロミッドを2錠×5日間処方されました。
ママリでは副作用を考えて1日1錠から処方されたと話す方が多数いて、大丈夫かなと心配になりました。
多くの患者を抱えているからか治療は画一的で生理から◯日目だからこの薬、この診察といった感じで、親身さはあまり感じません。
ですが、不妊治療に力をいれていて、精液検査の機械は最新のものを導入していたり、とにかく自宅から近くて通院が苦にならなかったりで、通院しています。

• pinkcafe

pinkcafe

あそこは患者さん多いですもんね!
    機械的に進められそうです。
    何度も通院となると、やはり近い方がよさそうですね!
    情報ありがとうございます^_^

• 11月16日
1214

少し遠いですが、安城の八千代病院、はちウィメンズクリニックはおススメですよ❀.(*´▽`*)❀.

• pinkcafe

pinkcafe

両方とも聞いたことあります!
    みづさんは通われてましたか?

• 11月16日
  • 1214

1214

はちウィメンズクリニックに最近通い始めました❀.(*´▽`*)❀.
    八千代はママ友が通ってます(◍•ᴗ•◍)

• 11月16日
  • pinkcafe

pinkcafe

そうなんですね!
    下の方にも書いたのですが、安城で教員してまして、、、保護者の方に会うと困るので安城市はやめておきます>_<
    すみませんでした、、、。

• 11月16日
*saa*

はちウィメンズクリニックおすすめです(*´ω`*)人工授精までしかおこなっていませんが、ほぼ予約時間通りに呼ばれるので待ち時間も少なくていいですよ。八千代はこの辺の不妊治療では有名ですが、すっごく待ち時間が長く予約なのに4時間待ったこともありました。

• pinkcafe

pinkcafe

すみません、下に返信してしまいました>_<

• 11月16日
  • *saa*

*saa*

他の産婦人科だと予約が予約ぢゃないぐらい待たされるので私ははちウィメンズクリニックに通っています( ^ω^ )また子供と一緒に通院できる所がいいです。職場近辺なのですね!このクリニックは不妊治療だけではなく、他にも美容点滴など行っているので保護者の方に会っても何の治療に通っているかわからないかな?とは思います。

• 11月16日
  • pinkcafe

pinkcafe

子どもと一緒に行けるのはありがたいです☆
    色々なことをやっているクリニックでしたら、あまり詮索されなさそうですね!
    情報ありがとうございました^_^

• 11月17日
pinkcafe

待ち時間ないのっていいですね!
今気づきましたが、安城なんですねΣ(゚Д゚)
職場(小学校の教員)なので、保護者に会うと困るので、やめておきます。
折角いい情報いただいたのに、申し訳ないです>_<

ともこ

こんばんは☆初めてですと、
ざっとホルモン値を調べる血液検査等一通りあり、
卵管造影もあったので、
高額ではありませんが、少し高かった気がします。
料金表がHPにあったような。
あと託児所もあります。
先生、看護師さんともに、本当に良いクリニックでした。
(^^)

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    どちらのクリニックの情報ですか?
    託児は嬉しいですね☆

• 11月16日
ともこ

岡崎のARTクリニックみらいです☆

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます(・∀・)

• 11月17日
ワン

G&Oに通っています。
私は始めははちウィメンズクリニックに行きましたが、主人の検査結果が悪く、体外受精を考えた方がいいと言われ、G&Oに通うことになりました。
ma saさんが上記で仰ったように個人に合わせて治療という親身さはない気がします(^^;;先生も適当な感じがして、時々不安になりますよ。ただ時間外でも対応してもらえるし、病院の近くで正社員で働く私にはありがたいです。あとは先生の適当な感じが、自分も思い詰めずにいられます。高度な技術を求めるようならあまり合わないかもしれません。

• pinkcafe

pinkcafe

第一子を妊娠したときは、g&oに行きました!韓国人の先生で、細かいことが伝わらずで他の病院にしたんですよね(;゚Д゚i|!)双子で、結局総合病院でしたが、、、。
    私も通い始めたら思い詰めそうなので、フランクなくらいがいいかもしれません。
    g&oでタイミング見てもらうだけならおいくらぐらいか分かりますか?

• 11月17日
ゆずりんママ

私は現在G&Oに通っています‼第1子をG&Oで体外受精の末授かりました‼現在育休中なのでその間に採卵し凍結だけでもしときたいと思い 再び治療しています‼
私の場合1年別の病院で不妊治療しましたが結果が出ずG&Oに転院してすぐ採卵し2回目の移植で妊娠しました‼正直先生たちは、それぞれ個性豊かな方々が多いので合う。合わないが出てくるかもです。私の場合長年治療してたので大体の流れは把握してましたが初めての方とか不安になるかもしれないですが治療に対しての技術は高いと思うのでそこは信じて大丈夫だと思います‼ちなみに私も第1子の時、妊娠8ヶ月頃に刈総に妊娠高血圧症で転院し出産しています‼
お仕事と双子ちゃん育児の両立大変だと思いますが無理なさらずにお過ごし下さいね‼私の姉の子供が双子なので大変さよくわかります‼

• pinkcafe

pinkcafe

私も刈総で出産しました!

私も育休中に妊娠をしたいなと思ってましたがなかなか、、、(;゚Д゚i|!)
    4月に復帰を覚悟してます。
    どこの病院でもそれぞれ合う合わないはありますよね!
    まったくの初めてなので、親切なところがいいかなぁ〜ほんとに悩みます>_<
    g&oでタイミング見てもらうだけならおいくらぐらいか分かりますか?

• 11月17日
ゆずりんママ

ですよね‼私も育休中に二人目とは思ってますが中々難しいですよね‼とりあえず4月復帰に向けてこの前、第1希望の保育園に面談行きました‼
タイミングの値段は、すみませんタイミングやってないので値段は分かりませんがタイミングなら保険適用内なので自己負担額も1000円あればお釣りが返ってくる程度だと思います‼私は体外受精ですが他の病院で比較してもG&Oは圧倒的に安いです‼

• pinkcafe

pinkcafe

本当なかなか難しいです>_<
    タイミングだけならそんな感じなんですね!安心しました☆
    g&o、良心的な価格ならいいですね!
    ちなみに、g&oでやってる不妊治療の無料セミナー行ったことありますか?

• 11月17日
ゆずりんママ

私は診断書を持って転院したので特にセミナーとかは受講してないですよ‼ 一応初めての受診の場合、無料カウンセリングとかもあるみたいですよ‼

• pinkcafe

pinkcafe

そうなんですね!
    色々教えていただき、ありがとうございました☆
    参考にさせていただきます^_^

• 11月17日
ぷりん

知立か刈谷で女医さんで不妊治療している病院なんてないでしょうか?

ぷりん

G&Oに通っていたのですか。先生が苦手で。他にいい先生がいる所ないかな?ちゃんとこちらの気持ち質問話を聞いて下さる先生が、知立、刈谷辺りに病院ないでしょうか?