※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を持っていない。1回食で良いか悩んでいる。

離乳食についてお聞きしたいです。

5ヶ月から初めて1ヶ月が経ちました。あまり食べる事に興味がないようで、気分によって食べたり食べなかったりです。急に泣かれて、せっかく作ったのに捨てる事もザラです_| ̄|○

歯も生えてきて、プププーっと吐き出す事も覚えてしまいました(笑)

2回食なんて程遠そうなのですが、まだ1回食で良いのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

あぽろん

あまり進みが良くないのなら焦って二回食にしなくても大丈夫です。
赤ちゃんのペースがありますからゆっくり様子をみましょう(^^)

おっぱい、ミルクはしっかりあげて下さい♡

• みやみつ

みやみつ

コメントありがとうございますm(*__)m
    焦らずゆっくり進めていこうと思います(*゚ω゚*)

• 8月26日
たーたん

ブブブーってしますよね(笑)

うちはミルクの飲みがかなり悪くて1日700飲まないです(;;)

なので今日、予防接種の時に先生に聞いたら離乳食を食べるだけ食べさせてと言われました。

まだ、粥小さじ4、野菜(人参、カボチャ)小さじ2程ですが、倍にして行こうと思ってます。

かおりるさんとこはどれくらいあげられてますか?

うちはまだ食べてくれる方だと思いますが、やっぱりカボチャやサツマイモの甘い野菜の方が食いがいいと聞きました。

食べるだけと言われると捨てる覚悟だなぁと思い悩んでます(笑)

• たーたん

たーたん

ちなみに、6カ月からスタートする子もいるので、二回食は焦らなくていいそうですよ♡

でも、クセ付ける為には小さじ1でもあげてもいいかもしれないですね(•ॢ◡-ॢ)-♡

• 8月25日
  • みやみつ

みやみつ

コメントありがとうございますm(*__)m

食が細いと心配になりますよね(´・ω・`)そのうえ遊び飲みや遊び食い…増える洗濯物…根気が必要だわ!(笑)

甘い野菜でいいんですね。食べるだけ、ってその時の気分によって違いすぎて作る量迷いますよね(;・`д・´)

検診もまだ先なので悶々としておりました。少しずつ慣らしていきたいと思います(,,・ω・,,)

• 8月26日