※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

使いやすい抱っこ紐教えて下さい!!ちなみにエルゴの抱っこ紐持っているのですが 使いづらくて困ってます。

使いやすい抱っこ紐教えて下さい!!ちなみにエルゴの抱っこ紐持っているのですが 使いづらくて困ってます。

コメント

mio

首がすわるまではベビービョルンの抱っこ紐使ってましたよー!
重くなってからエルゴに切り替えました✨

• megu

megu

回答ありがとうございます!!
    エルゴいいのですが おんぶするようになったら 使いづらいかなぁと思って🤔

• 11月16日
きいちゃん

ベビービョルンですね☺️

• megu

megu

ベビービョルン 使いやすそうですよね😊😊

• 11月16日
ひーこ1011

うちも首すわりまではベビービョルンオリジナル使ってました!
アカチャンホンポで特価やとコットンのなら5,000円くらいで買えます。

エルゴは月齢進んでインサートいらなくなれば使いやすいですよ(◍•ᴗ•◍)
ビョルンはエルゴよりも頭のところしっかり支えてくれるし、今も短時間の家事とかなら普通に使ってます!!
周りのママ友も2人目は低月齢のうちはビョルン使ってる子多かったです!

• megu

megu

皆さんに聞くとベビービョルン使ってる人がほとんどですね😳😳

先のこと 考えると エルゴがあるからベビービョルン買わなくてもいいのかなぁと迷っています……

• 11月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

体重重めちゃんやとしんどくなるのが早いですかね(^^;
    うちはちびっこなのでいつまでも使えてますが…
    でも、4キロ超えで産んだ子も10キロ乗るまでは使ってましたよ(笑)

わざわざ買い足すと高いですしね…
    買わなくても我慢できるかなって思われるならもう少しの辛抱なので我慢しても良いと思います!
    上の子の時、私も低月齢のうちは使いづらくてインサートも持ってたけど使ってませんでした(^^;
    首すわってインサート要らなくなってから使い始めました!

• 11月16日
1214

ビョルン、体重が増えてきたら辛くなりますよ(。-∀-。)
エルゴあるなら今乗り越えたら使いこなせます❀.(*´▽`*)❀.

• megu

megu

そうなんですね😳😳
    では、様子見てみます!!

• 11月16日