※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
妊娠・出産

胎動が弱くて不安ですが、病院に行けずに悩んでいます。上の子の世話もあり、対応に困っています。予防接種との関連は不明です。

昨日の夕方頃から胎動が弱かったり少なかったりしてます!
上の子がいて常にバタバタしたり抱っこなので、最初は気にしてなかったんですが、やっぱり弱いような気もして、気にしだすと気になって仕方なくなってしまいました💦

ゆったり横になる暇もなく、昨日も寝る前に確認しようと思ったのに疲れが溜まってて爆睡してしまいました😭
全く動いてないわけではないので、そおゆう日もあるかな?と思うんですが、やっぱり不安で上の子にもイライラしてしまいます。。😥

病院が近ければ行きたいんですが、すぐに行ける距離でもなく外来も終わってるし、上の子を預けられる人も今日明日はいないです。。そもそも胎動が弱いような?だけで電話したり受診したりに抵抗があって。。
先日も心配しすぎて胎動少ない日があったので、それなのかなと思うんですが、どこかに吐き出したくて💦
ちなみに一昨日インフルエンザの予防接種を受けましたが、それは関係ないですよね?😭

コメント

そらまめ

全く動いていないなら心配ですが、後期に入ると赤ちゃんも大きくなって動きづらくなってくるので胎動が減ってる可能性もありますよね😣
もし心配な様なら病院に電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ😃

• y34y110

y34y110

お返事遅くなりましたが、胎動いつも通りになりました😊不安な時にコメントいただけて嬉しかったです💕
    ありがとうございました😊

• 11月18日