※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
子育て・グッズ

産後16日目の新米ママです。赤ちゃんが寝るときに顔を真っ赤にし、唸ったり心配です。抱っこしているときは安心して寝てくれるが、何かできることはあるでしょうか?

産後16日目の新米ママです。
一昨日ぐらいからうんちの回数が減りました。
そのせいなのかわかりませんが、
寝るとよく顔を真っ赤にしてうなったり
口に泡を出してたりで心配です💦
唸りながら伸びをして
真っ赤になったりする回数が多くて
ちゃんと眠れているのかも心配です。
心配すぎて気を抜けません。
抱っこしたままだと唸ったり伸びたりしなくて
ぐっすり寝てくれてます。
できることなら抱っこしたままで
寝てあげたいぐらいです😅
なにかしてあげられることはないでしょうか⁉️

コメント

トキ

顔赤くなるまで唸ってたり踏ん張ってたら、綿棒浣腸してあげて下さい😊💡
1日3回くらいまでだったら大丈夫とお医者さんに言われました!

  • shiho

    shiho

    そうなんですか⁉️
    うんちは💩は出てるんですけど
    回数が減ったのでそれで苦しいのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか⁉️

    • 11月16日
  • トキ

    トキ

    うちも1日一回以上は出てたんですが、踏ん張って唸って最終的に泣き出すので、お医者さんに相談したらそう言われました💡
    まだ踏ん張ってうんちを出すだけの筋力がないらしいですよ◡̈*

    • 11月16日
hp

息子も生後間もない頃は
飲みながら 💩を出している感じで
回数が減ったときは、本当に心配しました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
ですが、助産師さんに相談したら、1日1~3回してるなら上出来といわれました(*´`*) 心配になりますよね(´∀`)
ほんとに苦しそうなら、上の方同様綿棒浣腸や、お腹を優しくマッサージしてあげると出やすくなりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • shiho

    shiho

    一緒ですね✨
    うちの子も飲みながらうんちを💩だす。
    そのあとオムツ替えてまたうんち💩する。
    って感じでした。
    一昨日までは💦💦💦
    そうなんですか⁉️
    うんちをしていればとりあえず大丈夫ってことでしょうか🙆⁉️
    マッサージしてあげようと思います💓

    • 11月16日
  • hp

    hp

    その時は毎回大変でした笑
    息子も、そうでしたよ(*´`*)段々腸内環境が変わってくるので、減っていくみたいです おっきくなってる証拠でしよ(๑´∨`๑ )
    3日4日でてない!って訳じゃないので大丈夫です(*´`*)お腹なでなでしたり、おへその周りを優しくのの字に撫でてあげるのも良いですよ(*´`*)

    • 11月16日
  • shiho

    shiho

    大変ですよね‼️笑
    オムツかえる回数減って私は少し楽になりました😅わら
    大きくなってる証拠ですか💓
    ならよかったです‼️
    授乳のあとにオムツ替えてますけど毎回うんち💩は出てるので大丈夫ですかね🙆⁉️✨
    マッサージのタイミングっていつがいいですか❓

    • 11月16日
  • hp

    hp

    大変でした笑
    わかります笑ちょっと楽になりますよね、おむつ交換中に起きちゃったりすると、また寝かし付けなきゃってなるし笑笑
    全然大丈夫ですよ!笑 快便中の快便です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ご機嫌な時とか、お風呂上がりになでなでしたり、寝かしつける時とんとんじゃなくて撫でてあげたりしてましたね(๑´∨`๑ )

    • 11月16日
  • shiho

    shiho

    楽になります〜🤣わら
    なりすよね!
    寝るまでに時間かかって困りますよね💦笑
    よかったです💓
    なるほど!やってみます✨✨

    • 11月16日
  • hp

    hp

    おっきくなってくると
    おむつ交換後も寝てくれるようになります(*´`*)
    ちょっとした事でも、不安に心配になりますよね(><)
    苦しそうな時にでも試して見てください(*´`*)

    • 11月16日