※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
その他の疑問

支援センターで初めてあったママさんに料理教室誘われたんですが、よく…

支援センターで初めてあったママさんに料理教室誘われたんですが、よくあることですか?🙄しかも明後日の話で、断りましたが、ラインを交換しちゃいました。すごくハキハキ話す、感じのいい方だったんですが…。まず初対面でライン聞かれたことが初めてだったので、これから宗教や保険の勧誘されるのかとか色んなこと考えちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コメント

おにぎりまん

支援センターではないのですが、そこまで仲良くない人に料理教室誘われて行ったらアムウェイでした😅

• かほり

かほり

ありがとうございます!
    わ!一緒ですね料理教室!私もなんとなくそんな気がします…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 11月16日
ちくわぶおじ

少し怪しい感じがしますね…😥

ママさんではないですが、職場の方から料理教室に誘われて、その方の友人宅に行ったら、料理しつつこの鍋はすごく良くて…と、ん?な説明され、食べ終わった後にマルチ(アムウェイ)の勧誘されました💦その後も度々誘われますが、あーだこーだ理由つけて断ってます😅

• かほり

かほり

やっぱり怪しいですよね?!😵

絶対その流れな気がします…💦
    まだ決まった訳じゃないので、ブロックはダメですよね?😭こういうはできれば関わりたくなくて💦

• 11月16日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

もし誘われたらブロックしてもいいと思います!
    あとはこれも誘われたらの話ですが支援センターの先生にも相談してもいいかもしれません💦私が行く支援センターには宗教マルチ等の勧誘禁止と注意書きがありますよ!

• 11月16日
  • かほり

かほり

アムウェイって基本は会って勧誘っていう感じですか?ラインだけでは誘われないですよね?😰
    もし誘われたら先生に相談してみます💦

• 11月16日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

会って勧誘だと思います。鍋とか調理器具を見せる目的だと料理教室みたいです💦
    今度LINEで誘われたら先手打って、失礼ですがまさかアムウェイとかじゃないですよね?って聞いちゃっていいかもしれませんよ!

• 11月16日
  • かほり

かほり

やっぱり会ってなんですね、会うのすら嫌になってきます😵
    全然仲良くないので逆に聞きやすいかもです!(笑)誘われたら聞いてみます!

• 11月16日
  • かほり

かほり

いい忘れました。色々と話聞いてくださってありがとうございました🙇✨

• 11月16日
初めてのママリ🔰

わたしもそれでいったらアムウェイでした😂断っても何回も誘ってくるので切りました。笑

• かほり

かほり

本当ですか😱やっぱりそんな気がしました💦料理教室はちょっと…って断ったら今度は公園行こうって言われました💦公園行っても誘われるんですかね?!

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

公園でも誘う方は誘うとおもいます😂笑
    お家も誘われて何回かいったのですが毎回アムウェイの話でした。笑

• 11月16日
  • かほり

かほり

本当ですか😨よくアムウェイの話聞いてたんですけど、まさか身近であるとは…って動揺してます😨(笑)
    まだブロックするのは早いですよね?出来ればこういうの関わりたくなくて😭

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こわいですよね😨😨笑
    もう会うことがないならいいとおもいます(*´ω`*)
    わたしの場合同じ学区だったのでこれから先も関わりそうだし迷いました🤣笑

• 11月16日
  • かほり

かほり

怖すぎです😨😨
    よく行く支援センターで会ったのでもしかしたら会うかもしれないです😭
    そのあとばったり会ったりとかないですか?そういう時どうします?🙄💦

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもよくいく支援センターであったのですがそれ以降来てないです😳
    今んとこ出くわしてないですが挨拶してささーっとにげます🤣笑

• 11月16日
  • かほり

かほり

相手もさすがに来にくいんですかね🙄💦私もささっと逃げる練習しときます!(笑)色々と話聞いてくださってありがとうございました🙇✨

• 11月16日
C

わたしも支援センターではないけど、料理教室と言われてアムウェイでしたー!

• かほり

かほり

もうなんか料理教室=アムウェイって感じですね😭💦無知でした💦
    返信ありがとうございます!

• 11月16日