※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘の離乳食について相談です。量が増えず、途中で飽きることも。どれくらいあげるべきか、二回食のタイミングを知りたいです。

生後6ヶ月半の娘です💡
離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、あまり量が増えません😅
おかゆ25g.野菜10g.タンパク質5gで残すこともあります😂
みなさんどれくらいあげてますか??
離乳食始めたばっかりの時はよく食べてましたが最近は途中で飽きるのか奇声をあげます💔笑
あと、どのタイミングで二回食にしましたか??
教えてください🙌✨

コメント

m

現在7ヶ月半です!
おかゆ大さじ2 
副食大さじ1 です♪

うちの子もなかなか食べず、大1もやっとこさで、飽きてキャーキャー言ってました(^^;

なので量ではなく、15分という時間で決めてました!
15分で解放を繰り返してたら意外と食べてくれるようになりました(^^)d

二回食ですが、うちはパパが夜ご飯食べてるときや自分が食べるとき(20時以内)に興味持ったときに軽くあげていたら自然と二回食になりましたよ♪

• エリザ

エリザ

なるほど、量じゃなく時間もありですね!!
    時間見てませんでした💔
    明日はなん分くらいで飽きるかみてみます!笑
    興味持った時ですか…参考にします!
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日
コジロー

うちは来週から二回食にする予定ですヽ(>ω<。)ノ
おかゆ30g野菜15gタンパク質5gをほぼ完食するようになりました😆
一応、栄養士さんに聞いたらタンパク質食べはじめて1週間位、離乳食をはじめて1月位で2回食にしてみて⭐︎って言われました❣️
が、量が増えなかったので6週目から二回食にするつもりです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• エリザ

エリザ

すごい!たくさん食べますねー!!
    もはやタンパク質2週間目、離乳食始めて一月半なので二回食で良さそうですね💡
    少し量増やして与えてみて行けそうなら二回にしてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日

うちは製氷器でフリージングして作っていて一かたまりがだいたい20gなので、おかゆ40g.野菜20g.20g.タンパク20gあげてて完食するようになったので、開始して1ヶ月10日くらいしてから2回食にしました!

うちはラックに座らせると飽きて食べなくなっちゃうので、抱っこしながら食べさせてます😋👍

• エリザ

エリザ

たくさん食べるんですねー!!
    羨ましいです✨
    まもなく1ヶ月半になるので来週から二回にしてみます💡
    抱っこしながらも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
まりり

うちもあまり進んでいませんが、栄養士さんが1ヶ月経ったら進んでいなくても2回食にしていいって聞きました!

すごい適当な量あげていてgわかりませんが、毎日ムラがあります!

• エリザ

エリザ

そうなんですね!
    1ヶ月はすぎたのであげてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月18日