※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
妊娠・出産

赤ちゃんのスキンケアには、ベビーローションやベビーオイル、ベビークリームが必要でしょうか?

赤ちゃんのスキンケア、何つかってますか?
ベビーローション、ベビーオイル、ベビークリームなど全部揃えた方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ひい

うちはいくつか揃えて、使いましたが、どれもあまり効果が見られず結局病院でもらった保湿剤に落ち着いてます😃助産師さんには、基本的には赤ちゃんには肌の調子がいいときはなにも塗ったりしなくていいと教わりましたよ。

• まくら

まくら

なるほど!逆になにもしない方がいいこともあるんですね(*_*)
    ありがとうございました!

• 11月16日
ちまき☆

ウチは上の子の時からファムズベビーという保湿剤使ってます😊最初の保湿が重要と言いますよね⭐︎
上の子は2歳になってからは身体はニベアや無印などの保湿剤にしましたが、下の子はまだ赤ちゃんなのでファムズベビー塗ってます⭐︎
次の日もしっとりしてて、かなり良いと思います。そのお陰か2人とも乳児湿疹知らずですよー🎵

• まくら

まくら

ファムズベビー初めて聞きました!
    参考になりますありがとうございました(^_^)

• 11月16日
ママ

我が子は普通のワセリン一本で十分大丈夫でした(^-^)

• まくら

まくら

ワセリンよさそうですね!!
    購入しようと思います(^_^)

• 11月16日
バニ山🐰

オムツかぶれにベビーオイル、お風呂上がりにファムズベビーつかってます!
なにも塗らなくてもいけるかな?とおもってたら、乾燥してほっぺがパリパリになってきちゃって、焦りました…
ベビーオイルは便秘とのきの綿棒浣腸でもつかってます!
これから乾燥してくるので出番増えそうです。
夏場は特に使ってませんでした。

• まくら

まくら

ベビーオイルいろいろ使えますね!
    ファムズベビー調べてみます
    ありがとうございました(^_^)

• 11月16日
yui

毎日お風呂あがりに塗っています(^-^)
おかげで肌トラブルないです♪
毎日ケアしてあげると肌トラブルを起こしにくくなるみたいです♡
ママアンドキッズのベビーミルキーローションです(*´∀`*)

• まくら

まくら

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^_^)

• 11月16日