※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後の熱について相談です。熱が37.7℃ありますが、看護師の母は8度以上なら心配と言っています。皆さんは何度で病院に行きますか?

昨日、2回目の予防接種にいきました。
朝は特に熱がなかったのですが、さっき測ったら37.7でした。
前回もそのくらい熱が出てたのですが、1日で下がりました。
看護師の母に聞いたら、そのくらいなら大丈夫だよ、8度以上あると心配だけど、と言われました!
皆さんは予防接種の翌日何度熱があったら病院いきますか?

コメント

やっぴ

うちも次の日に37.6度出ましたが、特に病院に行ったりしませんでした😊
1日で下がりましたし✨

• やっぴ

やっぴ

ちなみに、38度超えるようなら行ってみます!!

• 11月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    37.9まで上がったんですが、すぐ下がりました。8度以上は心配てすよね。

• 11月16日
ゆきん

うちも37.5度になりましたよ〜
でも本人元気だし38度超えてないので病院には行きませんでした!
一日で下がりましたよ☺️

• ままり

ままり

1日で下がりますよね。うちの子も元気そうです!

• 11月16日
mimi

うちは、予防接種をして夜中になると38度まで上がっていましたが、脇や鼠径部を冷やしてあげたら、1日で解熱してましたよ🙋

• ままり

ままり

もし熱が上がったら冷やそうと思います!ありがとうございます。

• 11月16日