※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月になる赤ちゃんに離乳食を始めようと考えています。離乳食は何時にあげるのが良いでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます👶
月末には生後6ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っています🍴

みなさん、おそらく午前中にあげてるのかとおもうのですが、何時にあげていますか?

コメント

COCORO

最初10時にしてましたが…子どもが朝一のミルク飲まなくなってしまったので😭💦朝起きてからご飯に🍚切り替わり7時起床の8時離乳食で5カ月の時はしてましたよ🙂

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    朝一だとバタバタしてるけど、次のタイミングは寝ぐずりするので何時にするか迷っていて😭

• 11月17日
  • COCORO

COCORO

まだ始まったばかりなので…病院が開いてて見てもらえる時間でとりあえず始めてみては?お昼からでもよいとは思いますよ♡慣れて来たら時間変えたら良いだけですしね!!

• 11月17日
ぬん

10時にあげてました!
病院もやってる時間なので

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    10時にあげたら時間をおかずに授乳ですよね?

• 11月17日
mikan

8じにあげていました!(﹡ˆ︶ˆ﹡)もしアレルギーでても9じからびょういんに行けるからとおもって。

わたしの朝食の時間と同じでした。なので最初からよくたべてくれていました!ちなみに2回食にしてからは8じと18:30、3回食にしては8じ12じ18:30と全て大人と同じ時間です。母は大変ですが、みんなと一緒にご飯でこどもがたべてくれていたのは助かりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    朝一の授乳が起きて7時前後にあげてるんですが、授乳自体を遅らせればバタバタしないですむのかもしれませんね😃

• 11月17日
晴晴

8時にあげてますよ(^^)
朝一はとても機嫌が良く、準備中も待っていられるので!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    いま7時くらいに起床でそのまま授乳していたんですが、たしかに朝は機嫌がいいから待たせればいいんですね☺️

• 11月17日
チッチ!!

1回食の時は、9時頃にあげてました!
10時って案外朝寝してしまったりお腹空き過ぎて「早くおっぱいよこせ!」と言わんばかりとかで上手くいかなかったので!

• チッチ!!

チッチ!!

すぐに、発疹とかでても病院開いてる時間なので良かったなって!

• 11月16日
  • ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    離乳食のあとは時間をおかずに授乳ですよね?

• 11月17日
  • チッチ!!

チッチ!!

おかずにっていうわけではないですが
    離乳食をあげても、ちゃんとした量を食べられないので授乳で感じですかね!胃に負担をかけるので!
    徐々に、離乳食量を増やして母乳とかミルクを減らしていくんですよ!
    食べないからといって、母乳やミルクを増やしすぎると更に食べなくなったりにもなるので難しいところです>_<
    徐々に母乳から赤ちゃんに行く栄養も減っていくので、食べないならミルクやフォローアップミルクとかをあげるとかにしていけば良いかと!

• 11月17日