※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
その他の疑問

今一歳の子がいます。夜寝る時は、私が子どもと一緒にベッドで寝て、旦…

今一歳の子がいます。夜寝る時は、私が子どもと一緒にベッドで寝て、旦那は違う部屋で寝ています。その旦那についてなんですが、現在フローリングにダンボールを敷いて、その上に寝ています。笑
布団はあるものの、私が実家から持ってきたもので、それを使ったらと何度も言ってるんですが、人が使ってたもの(実家ではお客さん用の布団として何度か使ってました)で寝たくないと言い使いません。
子どもの夜泣きは3時か4時に一度あるくらいなんですが、起こされるのが相当嫌で一緒に寝るのも拒否です。産まれてから一緒に寝たことはありません。
部屋が狭いためベッドを移動させたり、マットレスも大きいので今旦那の寝ている部屋に持ち込んだりすることは難しいです。

そして、2月終わり頃に新居が完成するのであと数ヶ月で引越しをします。
新居では私が子どもと布団で寝ようかなぁと思っているので、布団を買ってもいいかなとは思ってます。

そこで、ベッドじゃない場合、フローリングに布団を敷いて寝るのが良いのか、薄いマットレス?を敷いて寝るのが良いのか悩んでいます。
すのこもあった方がいいんでしょうか?
また、子どもは大人用の布団とかで寝てもいいんでしょうか?キッズ用の布団とかの方がいいでしょうか?布団(マットレス)を並べて寝れたらな…と考えています。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

かおりん

フローリングの上に布団で寝るなら、スノコマットみたいなのを敷いた方がいいと思います💡

マットレスだと敷きっぱなしになって、下にカビが生えて寝るたびに振動でマットレスの下のカビの胞子が部屋中に舞って病気になった人がいるみたいです(テレビで見ました)

あとは寒い時期になると結露の様になってお布団ビチャビチャになるので注意が必要です。どちらにしても小まめに干したり上げたり出来る布団の方がいいと思います^_^

• みっこ

みっこ

それは怖いですね😱やっぱり敷きっぱなしはカビが生えてしまうんですね。
    マットレスより布団の方が干せるし良さそうですねー😊
    ありがとうございます!!旦那とも相談してみます!

• 11月18日