※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuuuuu42
お金・保険

将来のマイホーム購入について、住宅ローンの条件を心配している女性の相談です。自身の携帯支払いの遅延が影響するか、夫の収入や自身のローン経験がローン審査に影響するか不安です。トヨタ車のローン審査の甘さと、異動の影響についても気になっています。

将来的マイホームを購入したいと思ってます。
ですが旦那さんの年収だけだと希望ローンが通らなさそうなので私もフルで働いてるのでペアと考えてます。
お恥ずかしながら私が携帯支払いを何回か1ヶ月遅れとかで払ってました。
住宅ローンを調べていくと携帯遅延は致命的と知って今は後悔してます。。
旦那さんはしっかり支払いしてます。
きっと異動がついてると思いますが去年トヨタで新車を私名義で買いました。
トヨタファイナンスはローン審査は甘いと聞いてますが異動がついてたらローンは通りませんよね?
と言う事は異動はついてないんでしょうか?
それともトヨタは甘いから通ったのでしょうか。
cicを開示すれば簡単だと思いますが、分かる方いましたら中傷とかはせずに教えて頂きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

おでこ

個人情報の部分は各金融機関によって、審査はマチマチです。
ここで仮の話をしていても、始まらないので、いくつか金融機関を当たる事をお勧めします。
因みに多少の延滞や既存のローンがあったとしても、借入金額や、世帯収入、親御さんとの取引内容によっては通りますよ。

• miyuuuuu42

miyuuuuu42

ありがとうございます!やはり開示が一番ですよね>_<まだ購入も将来的にはですがいろいろ不安があり質問させて頂きました。

• 11月16日
ぽっぽ

ローンを組む会社によっては携帯のローンなど返済してからの方がいいと言うところもあります。

CICは契約終了から5年で過去のものは消えるので遅延していた契約から5年後以降ならその遅延情報は見えないので住宅ローンを組むならそれまで遅延を何もせずにそれ以降に組めば問題ないかと思いす。

miyuuuuu42

5年は消えないのは聞いた事あります>_<
    自分がした事があまりにも小さなミスなので言葉も出ないですし開示するのも怖いですね💦
    ありがとうございました。

• 11月16日
あや

1ヶ月遅れなら異動はついてないとおまいます。
異動は基本3.4ヶ月払ってなくて自動解約になります。それでもすぐ払わないと他の会社から取り立てが来ます。委託されて。
その委託されたら異動と乗るそうです!
なので遅れてて払ってると毎月の表記がされていると思います。あとは以前にもトヨタで購入して返済実績があることですかね。
なので、まぁ毎月返しているしと通ったのだと思います。ブラックにはなってないですよ。

あと旦那さん名義で住宅ローン通すなら奥さんはCICみられないですよ!!
旦那さんの年収だけで希望額足りなくて奥さんと合算してローンを組むとなると開かれるとおもいます!

ボーナスとかはいった時や多少お金溜まってるならそれで1ヶ月ぶん戻したらいいとおもいます!!

結局住宅ローンでも頭金ゼロでよくても手付金といって50万から100万は払わないと本審査通せなかったりなので(;ω;)

miyuuuuu42

詳しくありがとうございます(;_;)
    トヨタの車は初めてです!今思えばなんで通ったのか不思議です。
    でも少しだけ安心しました。。
    今は旦那さんの口座で一緒に引き落としになってるので毎月支払い出来てます。
    ブラックになってない事を祈ります。。

• 11月16日
  • あや

あや

多分真っ白ではないですがブラックでもないです!!
    私は過去にカードの支払い滞ったことありましたが、車のローンもクレジットカードも作れてます(^^)
    返せてる実績があればいーのかな?っておもいます(^^)

• 11月16日

miyuuuuu42

真っ白はないですよね💦
    もっとちゃんとしてればこんな悩みないですよね(;_;)
    とりあえずマイホームはまだ少し先なのでそれまで延滞せず貯金もしていこうとおもいます!!

• 11月16日
  • あや

あや

私は旦那も過去に渋滞有りましたが、今審査中で通りそうみたいです!!
    来週にはわかります!

• 11月16日

miyuuuuu42

そうなんですね!!通ると良いですね✨
    ちなみに旦那様は何年前にありましたか?

• 11月16日
  • あや

あや

4、5年前です!!

• 11月16日
  • あや

あや

現在も異動が付いてます!

• 11月16日

miyuuuuu42

遅くなりました💦少し前向きになれそうです^ ^もし宜しければローンが通った際またこちらにお返事頂ければ嬉しいです!!

• 11月16日
のん

こんにちは!わたしもちょうどローンを通しました!
最初に住宅ローン通した時にローンが通らなくて旦那の個人情報をCIC.JICC.全銀協、全部取り寄せたら4年前の携帯電話に異動がついていました。
でも個人情報を取り寄せたことでなにが原因か分かったし携帯電話に異動がついているけど今はちゃんと払っているっていうのを自分たちで最初から申告してローンを通しましょうと言われローンが通りました(・∀・)
知り合いの銀行さんとかがいれば
色々なやり方で通したり交渉してくれたりできると思います!!

miyuuuuu42

こんにちは!
    ローン通ったのですね!おめでとうございます!!
    申告したのはそうゆう書類か何かあるんですか?
    私も調べるまで携帯が影響するなんて知らなかったです💦

• 11月16日
  • のん

のん

そうゆう書類はないです!ただ個人情報取り寄せたものを全部銀行の人にわたして異動がついている前提で頼みにいってもらいました!!^_^

• 11月16日

miyuuuuu42

なるほど!
    知り合いに銀行さんいないので不安ですがそう言う交渉もあるんですね!

• 11月16日
のん

ちなみに車のローン600万普通に通っていました。住宅ローン通す時に、え!なんで!携帯電話で!ってビックリしたくらいです(*_*)

結婚するまで口座引き落としできなくて紙で払っていたのですがそれは異動はついていませんでした!5年前の18歳とかの時は止まるまで払わなかったみたいなので異動がついてしまったみたいです😭

住宅ローンを通すと半年間は通した記録が
残ってしまうので本気でローンを通したいなら最初からCICの情報を開示してからの方が良いと思います!!