※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあちゃんママ
妊娠・出産

検診で何も変化なく、不安がいっぱい。旦那様のサポートが足りなくて心配。動くことも制限されていて、赤ちゃんのことが心配。赤ちゃんが早く産まれてきて欲しいと願っている。

39週6日…
明日が予定日です❗

全く、何にも変化なく、おりてきてないね~(笑)としか言われない検診に毎週行って、お腹重たくて、腰、痛すぎて、心が折れそうです…😢

陣痛もわかるのかどうか、不安だし、産まれてくる気配がなさすぎだし、めちゃくちゃ大きくなってきちゃってるし。

お腹大きい私に旦那様も馴れちゃって、お仕事から帰ってきても、あんまりお話したり、体調気にしたりしてくれないし、もう、不安だかなんだか、わかんなくなっちゃって…😢
昨晩、泣きまくり…😢

とにかく、不安がいっぱいです。

動いた方が良いってネットではみるけど、お医者さんはあんまり動くと浮腫みが出てくるから、って言われるし。

出歩くといっても、なんかあったら怖いから、遠くには一人じゃ行けないし。

おしるし?陣痛?
私にちゃんとわかるんだろうか、不安だし…。

あんまり長くお腹に居すぎたら、赤ちゃん居心地悪くなっちゃう可能性もあるからってお医者さんに言われちゃうし…😢

早く、出ておいで~😅と毎日、話してるんだけどなぁ…。



コメント

ぽ子

わたしも最初のお産の時は怖くて怖くてしょうがなかったです笑😢何かあったらと心配して、出かけられず、ずっと家でゴロゴロしてましたよ☝️そして1 0日遅れて陣痛促進剤で産みました‼️

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    10日遅れ⁉️
    なるほど~😅

    ただでさえ、平均より大きいのに、そんなにお腹に居たら、いったい何㌘になってしまうのか…😅

    • 11月16日
  • ぽ子

    ぽ子

    あまり大きすぎるようであれば先生も考えるでしょうし、あとはその時がくるのを待ちましょう☺️💖

    • 11月16日
りぃ(26)

こんにちは!

38w6dですが
今日の検診でお腹の張りを見てもまだまだそうだし
徐々に骨盤にはまってきてるよー

とは言われるものの
子宮口まだまだ奥といわれ

周りは「最初の子は予定日過ぎるわよ」と言われ友達もみんな過ぎてるし
とポジティブに思いつつ

いままで13㌔とか8㌔とか歩いてるのにな...と落ち込んだり
やっぱり早く会いたい気持ちが大きく😅

先生には41w過ぎてもまだまだなら促進剤とか考えていくよーと言われ

頭がごっちゃごちゃです😭笑

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    明日の予定日にNST検査しに来てくれってお医者様から言われてるんです。

    また、まだまだだと言われたら、心が折れそうです…😢

    • 11月16日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    わたしも今日NST検査しましたがまだまだと😂

    • 11月16日
りちょぱ♡

赤ちゃんは自分のでてきたいタイミングで出てきてくれますよ(^^)
少しでもいいので、ショッピングモールの中散歩がてらぶらぶらしてみるのも気分転換になっていいかもですね!
それかお家の周り散歩とか!
あんまり動くとダメ的な事言うお医者さんいるんですね!
私も最初陣痛気付くか不安でしたけど、ちゃんとわかりました!
でも最初はこれが陣痛?的な感じでしたけど、段々定期的に痛くなっていったのでいよいよかって思えました♬

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    多分、お医者様は、年齢的にも、体重の増え方的にも、妊娠高血圧症を気にしてるみたいです。

    確かに、吐き気もあるし…浮腫みも多少あるけど…。
    でも、動かないと産まれないんなら動きたいです…😢

    • 11月16日
みっきぃママ

もうすぐ会えるんですね♪
ドキドキするし不安も募るの、わかります。
私もおしるしとかわかるんかなー?と思っていましたが、明らかにオリモノと違うのがでて、「これか!」と思いましたよ(笑)
私は破水が先で陣痛待ちで。中々こなくて促進剤だったんですけど、
陣痛きたらこれまた「これか!!!」と言うほど違うのでわかりますよ♪

お産での不安なことはなんでも尋ねてみた方がいいですよ。
お医者さんでも助産師さんでも。
どういう流れになるのかとか。
予定日超過したら、誘発するのかとか帝王切開の可能性があるのかとか心配になるでしょうから。
どの状態になったらどういう対応になるのかしっかり尋ねて知っておくと、気持ち的に楽になります。

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    そうですよね。
    ウジウジ悩んでも仕方ないですよね!

    明日、NST検査で病院行くので、気になること、聞いてみます❗

    • 11月16日
あゆみ

私も今日が予定で内診してもらいましたが、産まれる気配なしです😣💦
母乳外来で来てる赤ちゃんを見て待合室で泣きそうになってしまいました😅
早く会いたいよ〜と話しかけてますが、胎動も減ることもなくお腹が下がることもなく…お腹が大きくて少し動くだけで息切れするし…あと何日で出てくるの?と自分勝手ですがイライラしてしまったり💦
あと2週間以内には絶対に会えると分かっていても精神を保つのがしんどいです😭

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    心、折れそうになりますよね…😢

    元気に動いてると嬉しいけど、まだまだなのかなぁって思っちゃうし。

    でも、ちょっとでも動かないと不安になるし。

    あと少しだから、とわかってはいるけど、心が安定しない…😢

    • 11月16日
亜矢

私も陣痛わかるのかな〜?
大丈夫かな〜?
って思ってました!

破水が先で陣痛待ち…
最初陣痛わかんなくて余裕〜って思ってたけどだんだん陣痛わかりました!笑

頑張ってたえて出産(´∇`)
3998㌘のBigベビーに会えましたょ♪

あと少しですょ〜(*´∀`*)尸"

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    大きめですね!
    ちゃんと産まれて来てくれますよね。

    あと少し、頑張ってみます!

    • 11月16日
  • 亜矢

    亜矢

    大丈夫ですょ〜
    私は全然運動してなくても大きい子が
    産まれてきたので(´∇`)

    • 11月16日
ママ

つい最近、あたしも早く出て来なくて精神的に参ってましたぁ😖😖😖しかも、あたしより予定日が遅い友達が、先に産まれて😭😭😭6時間の安産で。。。(37週で出産です)

でも、その友達は、出産後、赤ちゃんの酸素レベルが不安定で検査入院になってお母さんと別々になり授乳が出来なかったり、裂傷が腫れてオペになるかもで絶食になったりなどで大変みたいです。

その友達が、「早ければいいってもんじゃないな。長いお産でも、帝王切開でも、終わった後に母子共に健康なのが一番。41週出産でも授乳しているママが羨ましい〜」って言っていましたぁ。

あたしは、それを聞いて早く出てきてくれない〜も〜やだ〜っていう精神的な辛さがかなり楽になりましたぁ💡💡💡
予定日通りに産まれてくるのは、妊婦の5〜6%で少なく珍しいので、その珍しさを期待しようと思い、今は毎朝日付を言って、「○日(予定日)に出ておいで〜」と話しかけています。予定日を過ぎたら、次の週に昨年亡くなった祖母の命日の日があるので、「○日(命日)の日は駄目だよ〜」とも話しかけてます。あと、予定日の10日後があたしの誕生日なので、「ママと同じ誕生日に出てきたらケーキが1個になっちゃうよ〜その前に出ておいで〜。誕生日別々にしようね〜」とも話しかけてます。まぁ〜注文が多いママだなぁ〜ときっと思っているでしや〜(笑)

あたしは、体力温存のため(体力があまりない体質なので)、全く運動してません。ソファーでゴロっとして、あぐらをかいているぐらいです😅

予定日の次の日に健診で、その時にどーするか方針を決める予定です💡
さぁ〜どーなることやらです👶

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    明日が予定日だよ~
    明日から3日間がパパもお休みだよ~(笑)
    って、声かけてます。

    ペットのワンコが一段とベタベタしてくる以外は変化なしですが、焦らず、赤ちゃんのよきタイミングで出て来てくれるのを待ちます❗

    • 11月16日
deleted user

あたしも明日予定日です😊
今日検診でしたが子宮口よーーやく1センチ開いてたぐらいでこちらも産まれる気配ないです😢😢

旦那に毎日不安を口にしてたら呆れられちゃったみたいで+臨月入ってからイライラしやすくってほぼ毎晩喧嘩してます😢

パニック障害もってて元々不安になりがちです、なので出産間近な今が一番精神状態が不安定であたしも毎日泣いてますよー

陣痛+発作が起きるのではないかとあたしも不安まみれです、が、お互いもう少し頑張りましょ😢❤️

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    旦那様はお仕事、大変みたいで、なかなか、不安なのとか言い辛くて、大丈夫、大丈夫って言ってきたから、昨日は少し驚かせてしまったかもしれない…と少し反省しました。

    溜め込んで、爆発させちゃうタイプだから(笑)

    旦那様も溜め込むタイプだから、あんまり喧嘩にならないので、喧嘩出来るの羨ましいです(笑)

    もう少しだと信じて、頑張りましょう🎵

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は疲れてるし相談しようか悩むな〜(ちょっとだけ笑)と思いますが立ち会い予定もあって自分が何が不安なのか知って欲しいあまりかなり不安をぶちかましてました笑

    喧嘩になるのも嫌なものですよほんっとイライラしちゃう笑

    夫婦ですしありのまま相談していいと思いますよ😊

    • 11月16日