※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の方で、かかりつけ医が見つからず悩んでいます。先生に信頼できず、怖い印象もあるが、子供には優しいので悩んでいます。親もビクビクしない医院を探しています。

同じくらいの月齢の方。

かかりつけ医がなかなかいいところが見つからない、って方いらっしゃいますか?💦

予防接種などは全て家から最寄りのところで打ったのですが、先生をなかなか信用できず。

評判の先生がいるので行ってみたら、笑っちゃうくらい親に対してめちゃくちゃ怖くて度肝ぬかれました。笑

けど、息子に対しては優しいし、なんとなく信頼できるのでそこでお世話になろうかな、と思っています。

けどやっぱりここだ!っていうところがいいなー、と。
毎回親がビクビクしながら行くのもなんだかなあ。

悩みます😥

コメント

私も悩んでます。
小児科自体少なくて、いつも行くところは混んでて色々相談したくてもできない雰囲気です。
先生も誤診があったりしますし、なるべく予防接種のみをお願いするようにしています😅
産んだ総合病院が少し歩きますが行ける範囲なのでアレルギー関係や風邪などの諸症状はそちらに通っています。
でも総合病院だからかお薬や検査(採血)も多くて負担かけてるような気もするし…難しいですね😅

退会ユーザー

ちなみに私なら怖い先生は無理です(笑)

• 11月16日

私もそうです。今行ってる小児科は一般診療が午前中だけなので。
評判良いところに行ったら先生めちゃ怖い感じでした(笑)
でも診察は的確らしいので、そこに行こうかな…と思っています。

3児mama

以前の話ですが、子供達の肌が荒れて何箇所も回りましたが治らず病院を転々としていました。ある日評判がいいというところに行ったら一発で治りました。先生は怖い方ですが、子供のことを思えばなんてことありません。そーやって、割り切るのもひとつですが…
かと言って先生が怖いからといって、聞きたいことを聞けないのもモヤモヤですよね。
ちなみに今は子供にも優しく、親の話にも親身になって聞いてくれるいい先生に出会いました。
ここだ!って思う病院を探してもいいも思います😊