※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳥子
ココロ・悩み

旦那に大きな嘘をつかれたが、子供ができて再構築中。キスや夜の営みができず悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。
旦那にとても大きな嘘をつかれて、同じ内容で2度目の事でしたので、離婚しようとしていた矢先に下の子の妊娠が発覚しまして、悩んで悩んでもう一度許し離婚はしませんでした。(浮気ではなく金銭問題です。今は解決してます。)
無事に下の子も産まれ、家族も4人になり楽しく暮らしているのですが、どうしても旦那とキスや夜の営みができなくて...というかこの先もしたくありません。別に嫌いではないのです。楽しく会話できますし、優しいし家の事もよくしてくれるし感謝してるくらいです。
ただ自分の中で2度裏切られてるので、体が拒否をしているのかもしれません...
このままそうゆうことをせずに暮らして行きたいのですが、2年間断り続けると離婚の原因としてなりたつみたいな事を一緒にテレビを見てる時にたまたまやってて、「へー!そうなんだ!」ってめっちゃくいついてまして...
同じように旦那とそうゆう事が無理になってしまった方いますか?こうやって克服したとかアドバイスがほしいです。
キスはギリギリできます。ただディープになるともう無理です。
離婚しろとかはすいませんやめてください...

コメント

みし

もし迫られたら、ご主人に鳥子さんの心情を正直に話し、
信頼が回復するまでご主人に待ってもらうしか無いと思います。
こうなったのには、ご主人にも責任がある訳ですから、鳥子さんは責められる事はありませんよ(´・-・`)

  • 鳥子

    鳥子

    ありがとうございます。
    正直に話して、長い事待ってもらって、やっぱり無理だったってなった場合、万が一向こうが離婚裁判おこしてきて私が不利になるのが怖いです...
    あとどうやって話していいかも分からないのです...

    • 8月25日
きりんマメ

身体と心は繋がってますよね!
私も結婚してから金銭面ではケンカが耐えませんでした
2度の流産後、3人目を妊娠してから全くと言うか、旦那自体を受け入れられなくなりました
身体がキツイのと、何で私ばかりが生活を変えなければいけないのか?という気持ちを、旦那には言えませんでした
つわりが落ち着き、少しずつ不満が言えるようになりましたが、身体を障されるのも嫌です
旦那は会話で自分から近づこうとする人ではないので、今後どうなって行くのか(^^;;
鳥子さんは楽しく会話も出来て、嫌いではないとのことなら、正直に気持ちが伝えられたら、段々と身体もついてくるのではないでしょうか?
子どもが居ると中々生活に追われて、2人の時間もつくれませんよね?
ウチは離婚離婚と私がいいながらも、何とか結婚生活10年になります
その時々で関係が変わってくるといいですね(*^^*)

  • 鳥子

    鳥子

    ありがとうございます。
    なんだかとても共感できます。
    いちいち口に出してまで言わなくてもいい小さな不満とかが溜まって、いつのまにか身体が拒否するまでになってしまったのかも...
    私が旦那に好きという感情がもうなくて、ただパートナーとしてしかみてないので、この先ずっといてまたそうゆう感情を取り戻せたらいいなと...
    結婚10年目!おめでとうございます(●♡ᴗ♡●)
    もう少し努力してみます!

    • 8月29日
3児まま

中々難しい問題ですよね(..)私も何度か金銭問題で揉めて裏切られたこともあります。受け付けなく、嫌いになったこともありました。でもやはり、子供のためにと離婚はしたくなくって、、、まずはデートなど二人の時間を共有する事をしてみました!今は生まれたての赤ちゃんがいたら難しいかもしれませんが、、、。息抜きにもなるし、なんか久々に二人もいいなと思いました!過去は過去と割りきって一度は愛した人ですからきっとまた旦那様を大好きなれますよ(*´U`*)少しずつ旦那様と二人の時間を作ってみてください(´∀`)b

  • 鳥子

    鳥子

    ありがとうございます。
    そうなんです子供のためにも離婚はしたくないんです。
    私もそうゆうことさえなければ全然一緒にいれるんです。
    デート...正直楽しめるか不安です。母乳測定をしにイオンに行った時に手を繋がれたのですがなんとも言えない気持ちになって...
    割り切っているつもりなのですがなかなか難しいようです。
    3児ままさんはデートをしてるうちに受け入れられるようになりましまか?どれくらい時間がかかりましたか?

    • 8月25日
あんこうまし

付き合い立て頃にしていたデートだったりをしてみるのも良いかもしれないですね^^

良いパートナーになれると良いですね★

  • 鳥子

    鳥子

    ありがとうございます。
    試せることはなんでも試そうと思います!

    • 8月25日
Barbara21

うーん、非常に難しい問題ですけど
離婚しない決断を二人でしたのであれば、夜の生活もやはりするべきだと思います。やはりテレビでも言っていた通り夜の夫婦生活は"良好な夫婦関係を保つための努力"とみなされる物だからです。気持ちがついていかない中の行為は本当に苦痛ですが、夫婦でいる以上必要な事と割り切って、自分の気持ちを盛り上げつつ旦那さんを受け入れてあげてください。

  • 鳥子

    鳥子

    ありがとうございます。
    そうですよね...分かってはいるのです。完全に逃げています...
    最悪2年間で不利になるのなら、1年半に1度我慢してするとかも考えましたがそれは有効なんでしょうか。

    • 8月25日
deleted user

うーん、まだ産後1ヶ月ですよね?
私も鳥子さんのような喧嘩はありませんが、キスや夜のこと、今すごく嫌ですよ。
好きですけどほんと無理です。
1人目のときもいろいろできるようになったの3〜4ヶ月くらいかかった気がします。
鳥子さんもまだ産後で、心が疲れているんだと思います。
もう少し、休んで良いのではと思います。
しかし、結果的には夫婦としていたいならやはり夜のことは旦那さんがしたがっているなら、やらないといけないと思います(;_;)
旦那さんには今は、産後でそんな気分になれない、もう少し、育児が慣れてきたらか、あと2ヶ月くらいは時間ちょうだい?と言ってみてはどうでしょうか?

  • 鳥子

    鳥子

    ありがとうございます。
    遅くなりすみませんでした。
    妊娠中だから、産後だからではなく、普通に無理なのです。
    断るときは産後まもないから...と言って断ってます。
    妊娠中も一度もしてません。

    • 8月29日
きりんマメ

グットアンサーに選んで頂きありがとうございます‼︎
鳥子さん、その後どうですか?
旦那さんは子どもの世話も、鳥子さんの事も考えてくれてますか?
私の方はやはり、普通の会話も無理そうです
それでも今までは、旦那が迫ってくれば夜のみ月に1度くらいではしてましたね(*^^*)
それで何とか保っていたのかも(笑)
今回の妊娠は予定外で、私も歳ですので、上の子も離れてきて、仕事も順調だったので、最初は何で私ばかりが生活を変えて身体もキツイ思いをしなきゃいけないんだろ⁈って
子どもを本気で望んでいる方には恨まれそうな気持ちですが
その気持ちが旦那に憎しみさえあり、身体を触られるのも嫌になってしまいました
どうやって治したらいいのかもわかりません
鳥子さん、こんなに気持ちが離れてしまわないようになって欲しいです
私も少しずつ、メールなどでは気持ちをぶつけています
鳥子さんは会話も楽しく出来るなら、時間はかかると思いますが、子どもが大きくなって、2人で時間が取れたらランチなどして、少しずつでもその気持ちをぶつけてみたらいかがですか?
子どもの成長は思った以上に早いものです
長々すみません(^^;;

  • 鳥子

    鳥子

    長い間放置してしまい、返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした...
    私も妊娠発覚した時に離婚しようとしてた身なので、お気持ち本当に分かります...
    結局女が苦労するんだ!って思いました。今でも思ってますが^_^;
    実はあの後すぐに県内ですが転勤が決まり、今は週末しか帰ってきません。
    周りからは産まれたばっかだし大変でしょうと言われるのですが、逆に助かってます。
    夜の方も普段1人で子育てしてるから疲れてると言えば何も言えないようで一安心です。
    ただ、転勤が終わってまた普通に暮らしだした時に、邪魔としか思えなくなりそうで笑
    その時はその時で考えようと思います。
    やっぱり一生許せないみたいです。
    私の気持ちももう離れてしまったみたいです。
    きりんマメさんも3人目妊娠中ですが、無事に産まれますように♡
    子供は本当に可愛いですよね(●♡ᴗ♡●)
    それだけが救いです^_^;
    旦那さんも、きりんマメさんの苦労を全て理解した上で誘えと言ってやりたいです!笑

    • 10月5日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    ふふふ(*^^*)
    何だか嬉しい返信ありがと〜ございます‼︎
    その後、旦那さんが転勤になったのですね
    お一人で2人の幼な子を、とても大変だと思います
    お近くに頼れる親戚や親などはいますか?
    鳥子さんの味方になってくれる方がいらっしゃれば大変さも報われますよね
    私には両親も他界しおらず、姉妹が2人いますが家庭は何があってもだいじにしろ!っていう2人で
    本当の悩みは言えないです
    離婚の話を出すと喝を入れられるくらいで💦
    ですが、ようやく最近、小学生の上のママ友が少しずつ大変さをわかってくれたり、妊娠中大変だからと子供の送り迎えを変わってくれたりととても心の支えになっています
    本音は言えませんけどね〜❗️
    ウチは旦那が平日週一休みで、週末は3人で行動なので、もうそれにも慣れ、旦那がいると逆に気を使い予定や行動が制限されます
    子供が、小さい頃は旦那にかなり文句も、言いましたしお金の事でもめてました
    今は私も働いてますし、子供も大きくなって理解も出来るので私達ペースでやっています
    やはり旦那が居ない行事や、週末ストレスが溜まるとぐちぐち言ってしまいますが💦
    なので、離婚はなく、出来ればなるべく会話せず、子供が間に入り、日常を送る事が旦那は1番望んでいる様です
    私が元気で少し会話をすると文句になるので
    鳥子さんはえらいです❗️
    週末帰ってくるだけで良くて、逆に助かっているとは
    とても私が子供が2カ月の時には言えなかったと思います
    2人目を、産んで、実家もなく全て1人でやって来たので上の子がかわいそう過ぎて
    それが未だに根に持ってしまっています
    ホントに時間が経てば色々な時があるとは思います
    少し離れた友達など、頼れるとこがあるといいですね
    応援しています*\(^o^)/*

    • 10月5日
  • 鳥子

    鳥子

    いえいえ、私の場合はまだ子供が小さいからまだなんとかやれていて、きりんマメさんは土日お一人で本当に大変ですね(。>﹏<。)
    赤ちゃんが産まれたらどこも連れてあげれないし、周囲の助けは必須ですよね、甘えられるものは甘えさせてもらわないと本当やってけないですよね^_^;
    旦那さんに文句言うのあたりまえです‼︎笑
    2人の子なのに、自分だけが大変なんておかしな事ですよね
    たった1度きりの取り返しがつかない子育て、悔いなくできるように旦那がフォローするのは当たり前だと私は思っています。
    2人目の時、上のお子さんのフォロー等大変でしたね(>_<)‼︎
    私はまだ実家に頼れたので...1人ではとても無理です‼︎
    妊娠中穏やかに過ごせなくて、幸せな妊婦さんになれなかった事を私も未だに憎んでいます。
    夫婦って難しいですね...
    子育てが終わるまではとりあえず、お互い頑張りましょう!
    お話聞いてくださりありがとうございました。とても励みになりました(இ﹏இ`。)‼︎

    • 10月5日