※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローと哺乳瓶で飲み分けることに困っています。どちらが良いか気分で変わるようで、荷物も多くなって大変だそうです。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月になってストロー飲みがなんとかできるようになりました。
最近ストローでジュースを一気飲みできるほど上達してたんですが、なぜかそのときその時によって哺乳瓶でしか飲めなかったり、ストローの方が飲みがいいときがあります。
絶対喉乾いてるはずなのに、ストロー全力拒否で哺乳瓶渡すと飲んだり、反対に哺乳瓶じゃ嫌というときはすぐポイっとして、飲まなくなります。そういうときはストローでのみます。
気分でしょうか??
出かけるとき、哺乳瓶もストローマグも持っていくので荷物が多くなって大変です笑
同じような方いますか??

コメント

スティッチ

そんなもんですよー!

そのうち慣れますよー(笑)

• えりか

えりか

よかったー!
    うちだけじゃなかったー!^ ^
    もうどっちで飲みたいの!ってなりますよねー(T-T)

• 11月16日
  • スティッチ

スティッチ

なりますよねー(汗)

• 11月16日
(・∀・)❤️

うちはミルク=哺乳瓶、お茶=ストローマグだったので、基本はどちらもその時々で飲んでいましたが、気分なんでしょうかね😅
ポイとして飲まなくなるならいらなかったのかな?とも思いますが、どちらかと区別をつけたいなら、徹底してやったら使い分けてくれるようになるかなーと思いますよ😊

• えりか

えりか

なるほど!
    使い分けいいですね!
    ちょっとそれも考えてたので
    トライしていこうと思います!

• 11月16日