※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
その他の疑問

息子の名前に『昂』と言う字を使っているのですが、説明するときにうま…

息子の名前に『昂』と言う字を使っているのですが、説明するときにうまく説明できずに困ってます。
『昴』に似た字だよ、と言っても、そもそも『昴』がわからない場合にますます困ります。なんかうまい説明の仕方があったら提案して下さい!!ちなみに『昂』でコウと読みます。常用漢字です。激昂の昂という説明の仕方もイマイチ嫌なので…

コメント

こゆち

スバルで分かりそうですけどね🤣💗

• ひーこ

ひーこ

昴(すばる)でうちの子は昂(こう)なので似てるけど違うんですよーわかりにくくて申し訳ないです!

• 11月16日
  • こゆち

こゆち

本当だー!微妙に違いますね!(笑)
    初めて知りました🤣🤣
    激昴が1番わかりやすそうですね😭

• 11月16日
  • ひーこ

ひーこ

そうなんです、微妙に違うんです!昴のほうが見る機会がありますよね!
    げっこう、で変換すると激高のほうが先に出るので、そっちが標準なのかな?と思っちゃいます😵

• 11月16日
  • こゆち

こゆち

げきこう で変換すると
    激昴が出てくるから
    分かるかもしれないですね😇❤️

• 11月16日
さくらもこ

すばると言われるとすぐわかります✨

• ひーこ

ひーこ

『昴』『昂』なのでわかりにくく申し訳ないんですが、違う漢字なのです😱

• 11月16日
黄緑子

上が日で、下が卵の点々が無いやつで一文字だよ!

あとは。日に卯年のうだよ!

とか!

• ひーこ

ひーこ

卵の点々がないやつ笑!おもしろいです!ただこれだと昴になっちゃうんで違う漢字なのです!

• 11月16日
スヌ子

「日」の下に、「迎える」のしんにょうなしで「昂」です~、とか、、
なかなか書く機会のない字だと思うので、バラして説明したほうが分かりやすいと思います。

• ひーこ

ひーこ

あ、これはいいですね!迎という字は比較的わかりやすいし!説明しやすそうです!

• 11月16日
あたんmama

私の身近にも全く同じ名前の人がいます!
たしかに説明しづらいし、
何かしらで名前の明記されたものを見ると昴と間違われてたりします😂

本人はもう慣れたと言っていますが、
仕事関連や、年賀状などで実際に名前を間違われていると、正直気分悪いし普通に失礼だよな。と言っています😥

私も説明する際、昴に似た字!と言いますがそれで伝わらない場合は日に仰ぐのニンベンを外した文字を書くよ!などと説明しちゃいます😂💦
説明するのも難しいですよね…

なんだか回答になっていなくてすみません💦

• ひーこ

ひーこ

親の私でさえ昴に似た字と言ってしまいますから笑!
    お祝い返しの熨斗の名前とか間違えられてしまったので、わかりにくい名前なんだなぁと改めて思っちゃいました😱

• 11月16日
なな

スバルではないやつですよね!?💦
なかなか難しいですね😭

• ひーこ

ひーこ

そうです、スバルではないのです。昴は天体でいう星ですが、昂は太陽らしいですよー!

• 11月16日
omi

昴と似てるんですよねっ
いとこがこの字で アキラ です!
わたしは説明したことないですが、たしかに昴に似た字と言っていました。
真ん中のはらいがないやつ、、とか(^_^;)
日 の下に 印 の真ん中の横棒がないやつ とか・・・
うまく伝えられないですね、すいません(・ε・` )

• ひーこ

ひーこ

そうです、昴と似てるんですー!アキラくんも生きてく上で大変だったかな??
    ちなみにうちの子は昂士でコウシです☺

• 11月16日
  • omi

omi

本人と名前の漢字について話したことはなかったのですが、きっと間違えられたり多かったのかもと思いました。

↑の方の 迎 の説明がしっくり来ました!
    コウシくんも相手にうまく伝わるといいですね☆

• 11月16日
  • ひーこ

ひーこ

ありがとうございます♡迎という字を説明に入れつつ伝えてみることにします♡

• 11月16日