※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

妊活中でリセット。祖母の家に行くと従兄弟も来そうで避けたい。結婚しても子供ができると思われるのが辛い。従兄弟と関わらなければいけない?

カテ違いでしたらすみません🙏
妊活中ですが、今月もリセットでした(><)
そんな中毎年祖母のうちに従兄弟など旦那や子供を連れてきます。以前は独身だったので行きづらく数年避けていましたが、今年は結婚したので旦那さんも連れてきてせめて従兄弟がいないときでもいいから祖母に挨拶してと言われましたが、それに合わせて従兄弟も来そうで行きたくありません😢
結婚したらすぐ子供ができると思ってる人達なので(10代、20代のデキ婚なので)子供つくらないの〜?て軽々しく聞かれるのが想像できます。
結婚してまでそんなに従兄弟と関わらなければいけないでしょうか?

コメント

deleted user

従兄弟というか、親戚付き合いは結婚してもあるものかなーと思います。
黙って行けばいいと思うのですが、どうしてバレてしまうんですか?
お祖母様が言うんですかね?

  • みーさん

    みーさん

    はじめに書き忘れてしまったんですがお正月の話で毎年2日と決まっています🙏
    その通りで、祖母は嬉しい事とか何かあるとすぐ色々な人に話してまうところがあります😵
    義両親の方にも挨拶でその日しか都合がつかないので2日になってしまいます(><)

    • 11月16日
るんるん

従兄弟とは関わらなくてもいいと思いますよ😃
同じ日に行かなければならない日(おばあ様のお誕生日とか)なんでしょうか?
そうでないなら、別の日に行かれてはいかがですか?

  • みーさん

    みーさん

    はじめに書き忘れてしまったんですが、お正月の話で毎年2日と決まっています🙏
    都合がつかずその日しかなくて、、😭
    旦那さんのところは従兄弟とはやりとりしてないのでいいですよね😵

    • 11月16日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね😓
    お正月だと仕方ないとしても、来そうな時間帯が予測できそうであれば、その時間帯をはずす他無さそうですね😅
    うちは私も夫も従兄弟とは関わりがないので、助かってます😃
    お正月から心ない言葉で傷つきたくないですね😣

    • 11月16日
  • みーさん

    みーさん

    夜にくるので昼過ぎに行こうと思っています!
    私は今までにも傷つけられてきましたが、旦那さんにも言われるのがとても嫌です😢
    全力で阻止したいと思います😭✨

    • 11月16日
  • るんるん

    るんるん

    分かります😣
    私は実父からでしたよー😅
    腹立ちますよね😤
    それがいいですよ😃

    • 11月16日