※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ☆ 
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が生理が始まり、授乳時に暴れることが増えました。生理で母乳の味が変わるか、早い生理開始は母乳不足が原因か気になります。体験談を教えてください。

生後5ヶ月の男の子がいるんですが 最近になって生理が始まり 授乳の時に暴れることが増えました!

よく生理が始まると母乳の味が変わる!なんて聞きますがどうなんでしょうか…(*_*;みなさんは生理が始まったときの赤ちゃんの様子どうでしたか??
それと5ヶ月で生理開始は早いでしょうか(´`:)完母なんですが母乳の出が悪いからではと 赤ちゃんに申し訳なくなってしまいました凹

ぜひみなさまの体験談教えてください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

♡maa♡

産後一ヶ月半、ほぼかんぼなんですけどきて
ちょーど昨日から生理きました_| ̄|○
飲みあんまりよくないです💦
出も悪いような気がして、
赤ちゃん自体もよく怒ったりしてます(´・_・`)
あんまり関係ない言いますけど、どうなんですかね💦💦

• あやママ☆ 

あやママ☆ 

回答ありがとうございます!やはり母乳たくさんあげていても いきなり始まるんですね(´`:)

飲み悪いような気しますよね!生理終わったとたんグビグビ飲みだしました…(´`:)

調べると関係ないとは書いてありますが、やはりなにかが変わったのかもですね(*_*;

• 8月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

4時間以上母乳あけてたら生理きちゃうみたいです_| ̄|○息子は結構夜寝てくれるのでそれが原因だと思います💦

生理前は関係あるというのを見ましたが、生理中にも関係ある気がして仕方ないです(笑)
    ミルク足すか迷うほどです_| ̄|○(笑)

• 8月25日
  • あやママ☆ 

あやママ☆ 

詳しくありがとうございます(*^-^*)

そういえば最近 体力不足で夜間授乳を添乳であげるようになって(^^;)しっかりあげれてなかったかもです…!

改善してみます(^-^;)
    生理中はほんと大暴れで蹴りまくられながらあげてました(°°;)

ミルク足すの迷いますよね💦

• 8月25日
粋葵

私、今日きました(T.T)

味かわるんですか?知らなかった!

特に変わった様子なく飲んでますよ(^^)

• あやママ☆ 

あやママ☆ 

回答ありがとうございます!

味変わる…は迷信のようなものみたいです!友達の赤ちゃんがそうだったり うちの子も暴れ方がすごかったので気になってしまいました(^-^;)

粋葵さんのお子さんは変わらずグビグビ飲んでるんですね~(^-^)うらやましいです♪

私は他に原因があるかもなので様子を観察してみます(*^-^*)

• 8月25日
  • 粋葵

粋葵

疲れたりしていると出が悪くなった気がします。

うちは上の子達が飲んでいるので使い古しなんで飲みやすいのかも(笑)

上は飲んでも飲み足りないのか、ずーっと加えて怒ってましたよ…。

• 8月25日
  • あやママ☆ 

あやママ☆ 

使い古しなんてことはありませんよー(笑´∀`)!いい おっぱいなんですね☆

たしかに疲れも原因かもしれないです(*_*;最近赤ちゃんの体力に負け気味で…

上のお子さんはくわえて怒ってたんですね(°°;)もしやうちもそうかもです!食いしん坊な気がします!

• 8月25日
  • 粋葵

粋葵

1時間とか平気で加えてました(笑)

おかげで寝不足&乳首ふにゃふにゃ…。
    母乳マッサージには通っていたので出ていたんですけど、気に入らなかったみたいで(笑)

男の子だからかなーって私も思いました^_^;

今は娘なので、小食?なのか、10分くらいではなしてくれます。

休めるときに身体休めましょうね(^^)

• 8月25日
  • あやママ☆ 

あやママ☆ 

ありがとうございますー(´`:)初子なのでなんだか一人でバタバタしてしまって 余計体力消費していました(笑´∀`)

そうなんですー(´`:)うちも1時間くわえっぱなしです!男の子と女の子ではやっぱり飲みが違うのですねー(^-^)

マッサージもいいですね!出がよくなるように色々試してみます(^-^)

• 8月25日