※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

39週5日で予定日が18日です。まだ赤ちゃんの準備が整っておらず、予定日を過ぎても安心していますが、促進剤は避けたいと考えています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

39w5d、18日が予定日です*\(^o^)/*
今日の検診で内診して、子宮口少しは柔らかくなってるけど赤ちゃんもまだ完璧に下がって来てるわけでもないし
まだこれは産まれそうにないね〜って言われちゃいました😂

確かにまだお腹も下がってないし全然お腹も張らないし出血もないし..余裕で予定日過ぎるんだろうなって感じです😫💦
上の子の時も予定日から10日過ぎての出産だったので全然焦ってはないんですが、1人ドキドキしてます(笑)
どんなに遅くても今月中には絶対産まれるし、いつ陣痛来るんだろう〜ってわくわくしながらも怖いですが(*_*)
予定日から1週間ぐらいは待つけどそれ以上経っても産まれないようなら薬使ってと言われたので促進剤だけは回避したいです😱

予定日近くの方で私と同じように全く産まれる気配ない方居ますか?🤔
残り少ないマタニティライフ楽しみたい反面、促進剤使われる前にだけは産まれて来て〜と焦り中です(笑)

コメント

KYE

私も予定日18日です!✨
月曜日の健診で子宮口1㎝ほど、赤ちゃんは上の方にいるね~と言われて内診グリグリというほど強くもない刺激してもらって帰ってきました😥
私も上の子は11日遅れで出産してるので、子宮口開きにくい体質なのかな~とか色々考えちゃってます😂

お散歩するにも対して遠くまで行けないし、のんびりできるのはいいけど上の子のこともあるし結構焦ってます💦

18日の新月&低気圧、完全に期待してます😣❣️

• ゆゆ

ゆゆ

予定日同じですね☺️💕
    しかも上の子の遅れ具合もほぼほぼ同じとはびっくりです😳
    開きにくいんですかね、のんびり兄弟なんでしょうか(笑)

動こうにももう遠くまでは無理ですもんね💦
    1人目だった時と比べると今回は上の子が居る分何かと大変ですよね(;_;)

18日新月&低気圧なんですか😳
    月曜日が検診でしたら今はその頃より下がったり開いたりして来てるかもしれませんね♪♪
    なのでまさかのまさかという可能性も高いですね😍
    私は今日これで一気に明後日までに赤ちゃん下がって来たりしないだろうな〜ともう半ば諦めの境地です(笑)

• 11月16日
  • KYE

KYE

経産婦は進むと早いと聞くので、ドキドキしてしまいます😣
    赤ちゃんのタイミングとは分かっているものの…このそわそわは落ち着かないですね~😂

• 11月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当それです!
    経産婦さんは進むの早いからね〜と言われるものの、でも実際どれぐらいの進み具合なのかどんな感じなのか分からないので余計ドキドキです😣
    早い早いと聞いて遅くてもまた何なのとなりそうです(*_*)
    もう毎日そわそわしっぱなしですよね(笑)
    今か今かとずっと気にして辛いです😂

• 11月16日
  • KYE

KYE

お互い促進剤は回避したいですね😂
    お産頑張りましょー❤️✨

• 11月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

促進剤だけは勘弁して欲しいものです(*_*)
    これから毎日使われる前には出て来てね〜ってお腹に話しかけます😂
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね、出産頑張りましょう*\(^o^)/*

• 11月17日
_natsumi_

明日予定日の初マタです❤️
おとといおしるしがありましたが、私も全然産まれる気配なく、なんとなーく毎日を過ごしています…🙄笑
明日検診なので、少しでも子宮口開いてればいいんですが、まったく期待してないです😑笑
夫婦共にマイペースなので、気長に待ってみようと思います😂
お互い出産頑張りましょう💞

• ゆゆ

ゆゆ

明日が予定日なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    一昨日おしるしがあったという事はもしかしたらもう少しで..という事もありえますね!
    更に明日の検診で内診が影響して陣痛に繋がる可能性も..💕
    想像するとドキドキわくわくですね😊
    結局は赤ちゃんのタイミング次第ですがマイペースな子なのか、予定日ぴったりに出て来ようとしてるのか楽しみですね*\(^o^)/*
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻

• 11月16日
sena

18日予定日です😊✨
私もお腹が下がってないと言われ、予定日超過しそうとのことです。

こんなにゆっくりした時間を過ごせるのは今だけだとのんびりしつつも、いつ出てきてくれるの!?と考えちゃいますよね😭💦しかも周りからもそろそろ!?とか言われるので。

さらに羊水が少なくなってるらしく、検診も週2回になりました。。
赤ちゃんのタイミングを待つしかないのですが不安です😩💦

• ゆゆ

ゆゆ

予定日同じですね☺️
    お腹下がってないんですね〜全然下がって来ないですよね(*_*)
    未だに今まで通り変わらず前にボン!ってお腹突き出してます😔💦
    他の週数の時の写真と今を見比べてみてもいっそ変わらず..何なのー!って感じです(笑)

本当それです!産まれたらこんなのんびりした時間無くなると分かっていても、いつかないつかなって💦
    自分は良くても周りのもうすぐ!まだ何も兆候ないの?とかが辛いですよね(;_;)

産まれる気配ないのに羊水少なくなってるなんてそれは不安ですよね..
    いくら赤ちゃんのタイミングだと言っても、羊水が少なくなっていったら待ってられなくなりますもんね😔
    どうか無事に赤ちゃん出産出来ますように祈ってます🙇

• 11月16日
  • sena

sena

ウォーキング頑張ってるんですけど、毎週検診でまだまだだねぇ~と言われ凹みます😣💦
    この前の検診では子宮口を柔らかくする注射を打ちました🐰

でも、お腹が下がってなくてもいきなり陣痛がくることもあるみたいなので油断禁物ですね‼そういう場合、陣痛が始まってから下りてくるみたいですよ。
    のんびり屋さんなんだなぁ~と思ってもう少し待ちましょう😊✨

• 11月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も上の子の時毎日3時間歩いたり階段上り下りしたりしても全く子宮口も開かず、結果10日遅れでの出産だったので本当に赤ちゃんのタイミング次第なんだなって感じです(笑)
    頑張ってるのに何も変わってなくてまだまだと言われると落ち込みますよね😔💦
    予定日過ぎてなくても子宮口柔らかくする注射打たれたんですか😳
    羨ましいです〜😂

そうなんですね!
    お腹全然下がってない今までと変わってないと油断してたらだめですね(*_*)
    産まれて来たらもうのんびりなんてないですもんね、お互いのんびりな赤ちゃん気長に待ちましょう☺️💕

• 11月16日
とう君mämä♥

18日予定日です。
ですが、自分が低身長でベビさん3000g超えてて、子宮口あんまし、あいてなく、自分の体に負担かかるから、来週入院して、促進剤投与して生むことになってます💕😶💭

• ゆゆ

ゆゆ

予定日同じですね☺️
    そうだったんですか(;_;)低身長なのに赤ちゃんが大きくなってると大変ですよね💦
    来週の月曜日にはもう入院してという感じですか?
    それまでに陣痛か破水来るのかドキドキですね😣💕

• 11月16日
  • とう君mämä♥

とう君mämä♥

そうです。
    20日入院して、
    バルーンいれて、子宮を柔らかくして、促進剤投与して、陣痛を促す感じです。
    早ければ、21日に生まれるだろうって言われてますw

• 11月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

それはそれはドキドキですね(*_*)
    20日の入院までに陣痛か破水来て産まれるか、それがなくても21日には産まれるだろうだなんて本当それですもうすぐですね😣
    無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように🍀
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 11月16日
  • とう君mämä♥

とう君mämä♥

ありがとうございます♡

お互い頑張りましょ。💕

• 11月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

頑張りましょうね*\(^o^)/*
    お互いもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのでそれを楽しみに居ましょう☺️

• 11月17日