※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

子どもが4日前に頭を打ち、今も腫れが残る状況。病院へ行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

昨夜も質問させて頂きましたがもう一度質問失礼します。
子どもが頭を打って4.5日後に様子がおかしくなって病院に行ったというママさんいますか?

子どもが角で頭を打って血が流れたのですが、その日から今日で4日経ちます。風邪は引いてますが様子に変わりはありません。たんこぶは腫れてるかなー?ってくらいになってます。今から病院に行くか迷ってます💦

コメント

るるんこさん

迷うくらいであれば私ならすぐに病院に行きます。
素人判断で行かなくてもいいと判断してしまって後から取り返しのつかないことになってはいけません。
なにもなければ安心できますよ。

  • もちもっち

    もちもっち

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。前に頭打って吐いたので病院に連れて行ったことがあるのですが先生からそれくらいで連れてこなくていいと怒られて病院に行くことに慎重になりすぎてたかもしれません💦
    病院に電話して見ます。

    • 11月16日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    そんなこと言われたら違う病院に変えますね(´⊙ω⊙`)
    安心して子供見てもらえないですもんね(´⊙ω⊙`)

    • 11月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    田舎でそこが一番大きな病院で選択肢があまりないんです 泣

    • 11月16日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    でも心配なら行けばいいも思います(〃ω〃)

    • 11月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    電話すると明日きてくださいと言われたので明日行ってきます💦

    • 11月16日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    私だったら電話しないで夜間救急に行っちゃいます(笑)

    • 11月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    夜間救急は選択肢に入れてませんでした💦

    • 11月16日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    救急なら待ち時間も少ないし、すぐ見てくれるので何かと便利です( ´ ▽ ` )

    • 11月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    すぐみてくれるのは嬉しいですね!
    夜間救急一度高熱で行ったけれど、頓服もらっただけで明日かかりつけに行ってくださいと言われてから行かなくなってしまいました(・・;)

    • 11月16日
くれさんさん

頭を打ってたんこぶだけなら様子を見ますが…ぶつけた時点で出血したなら、すぐ病院行きますよヽ(;へ;)ノ

  • もちもっち

    もちもっち

    回答ありがとうございます!
    ぶつけて擦りむいての出血なので様子見してしまいました…
    電話してみます。

    • 11月16日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    うちもやんちゃ盛りで頭ゴンゴンぶつけて大変な時期です( ̄▽ ̄;)ですね。電話してみて聞いてみるのもいいと思います!何事もないといいですね!!

    • 11月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    電話すると明日きてくださいと言われたので明日受診になりそうです💦

    • 11月16日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    明日…。
    病院なんだから見てよって言いたい…私ならw
    じゃあ明日までよーく観察ですね!

    • 11月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    ですね。。どんどん病院に行くのが慎重になりそうです💦

    • 11月16日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    私は電話で聞かず行っちゃいます。行けば見てくれるので😅あとは#8000に電話して聞いたりもします。

    • 11月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね👀
    病院に行くときはどこでも毎回予約や電話してました💦

    • 11月16日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    完全予約制の所なのかな?!
    そうでないなら、予約なしでも診察可能ですよ!ただ予約が優先されるので時間はかかると思いますが(._.)

    • 11月16日
もちもっち

病院行ってきました!
何もなかったのでよかったのですが、嘔吐もしてないし意識障害もないのに来るなと怒られました…😢
打ったところを触ることもなく終わりました💦

くれさんさん

無事で良かったです!!
怒るって…親は心配なんだよ!!なんか対応と言い方がが酷い先生ですね😤😠😡

  • もちもっち

    もちもっち

    他にも色々言われて自信なくしました(・・;)
    でも、何もなくて安心はできたので背中押してくださってありがとうございました!

    • 11月17日