※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

つわりが酷く、食事が辛いです。皆さんのつわりの経験を聞きたいです。

はじめまして
19歳の初マタです。
今、妊娠14w0dです
7w頃からつわりが酷く、11wには体重が-10㌔までなりました。
良くはなってきてますが、まだ酷く、たべれない時が多いです。
食べたいのに食べれない、食べれたのにすぐに戻してしまう。
毎日辛くて泣き言をいってしまいます。

皆さんはつわりどうでしたか?
おわりが見えなくて、どうしようもありません。

コメント

かなりあ

私もつわりがひどく10㌔痩せましたよ!
6ヶ月目に入るまでつわりは続いてました。
食べれる時に食べる
食べれない時は無理して食べない
食べれないことでストレスためてはいけませんって先生に言われてからダイエットしてないのに痩せてラッキー☆彡.。ぐらいに思えるようになりました。
安定期に入り自然と食べれるようにもなったのでそこまで心配しなくても大丈夫だとはおもいます
外出する予定があまりないのでしたら安静にしてた方がいいですが、仕事をしてるなどでしたら体力がなくなるので相談して点滴うつのもありかと。

• あかり

あかり

体重が同じくらい減ったんですね!!
    わたしも痩せた時はラッキーって思ったけどどんどん酷くなってもう思えなくなりました、、
    はやく安定期にはいって治って欲しいです(。-_-。)
    仕事もなにもしてないので一日中寝てられるのでそこが唯一の救いですね⚡️!

コメントありがとうございました!!

• 8月25日
くみほ

こんばんは!
私も同い年でつわりが酷すぎて入院しました…
辛くて毎日泣いてばっかりでしたが何でもかんでも口にして
食べれそうなものだけ続けてましたよ( ̄▽ ̄)

• あかり

あかり

こんばんは!
    入院ですかー、、
    私は3日間、4時間の点滴に通いました。
    点滴してもらった後は楽ですがすぐに戻してしまいます、、
    吐くのが怖くてなにも食べたくないのですがお腹が鳴ったりするので食べてはいます。
    でも吐くのを我慢してしまって、更に辛くなります、、、
    お互い頑張りましょうね!!

コメントありがとうございました!

• 8月25日
ミポポ

あたしも、1人目の時は、悪阻ひどかったです>_<
安定期入っても、吐いてました。
余りにも悪阻がひどすぎてたので、2656gで生まれました。
今は、9歳です(^-^)
悪阻って、本当に辛いですよね>_<

• あかり

あかり

安定期にはいっても戻してたんですか(。-_-。)
    やっぱり辛いですよね。
    はやく良くなるのを祈る毎日です。

コメントありがとうございました!

• 8月25日
めろぽんた♥︎

初めまして!私は5週から12週まで吐いてて8キロ痩せました。吐いても吐いても気持ち悪くて胃液や血を吐くこともしょっちゅうで点滴にも何回も通いましたがとにかくひたすら我慢の日々…(泣)辛すぎて最低なことに私をもう殺してくれ。とかお腹の子を諦めようかとさえ思ってしまうほど…。でも13週から楽になってムカムカなどはあるものの食べても吐かなくなりピークのときに負けずに頑張ってほんとよかった…と思えるようになりました!悪阻っていつかは終わるとわかっても先が見えないから不安もありますよね…。きっともうすぐです!もう少ししたら胎動や性別がわかって楽しい時期にもなるので頑張ってください♡ここまで頑張ってきた荒木さんなら大丈夫です!

MAMA♥

初めまして(∗❛⃘❛⃘∗)
逆に私は、悪阻わなく14wですが、1度も吐いてないです(><)
体重も+にもならなく、-にもならなくて、逆に大丈夫かな?
って思ってます(ˆ꒳ˆ;)