※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

息子が寒がって靴下やレッグウォーマーをすぐ脱いでしまう。同じ経験の方、工夫されている方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
最近めっきり寒くなってきて、息子(9ヶ月)に靴下をはかせたりレッグウォーマーを履かせたりするのですが気になるのか嫌なのかすぐに脱いでしまいます(><)
寒くて足もひんやりしててどぅにかしてあげたいのですが。。同じ様な方もたくさんいらっしゃると思いますが何か工夫されてる方いますか??
こんなの良いよ!ってのもあれば教えて頂きたいです☆

コメント

ゆみ1103

家は、外に出る時しか靴下履かないので、家ではレギンスやタイツ地のレギンスタイプを履かせています🎵レッグウォーマーが気になる時はズボンの中にレッグウォーマーにして見えないようにしています(笑)

• うき

うき

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )
    タイツまだ早いかな~って思ってたんですけど寒くなってきたので全然アリですよね!赤ちゃんは室内では靴下履かせなくても大丈夫って言うしレギンス買い足してみようかと思います( ¨̮⋆)

• 11月16日
べびたん

すぐ靴下脱ぎますよね😱
家は室内では滑るので靴下はかせてないです。
レッグウォーマーはズボンの下にはかせるか、上から履かせて摩擦で脱げにくくしていたら諦めて履いてます(笑)

• うき

うき

コメントありがとうございます。
    すぐ脱いじゃいますよね(><)ズボンの上からレッグウォーマーは考えた事無かったです!やってみます🎵ありがとうございます!

• 11月16日