※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の乾燥肌について、小児科でキュレルを勧められました。種類が多い中、どれが良いかわからず相談です。

カテゴリが違ってたらすみません💦
生後8ヶ月の娘を育てているのですが
ほっぺが乾燥しててカサカサしてます!
今日小児科に行き薬を貰ってきましたが
使ってて中々良くならなかった場合
"キュレルを使ってみて下さい"
"赤ちゃんにも使えて良く治ります"
と言われたのですが
キュレルにも種類が沢山ありますよね?
先生に聞けばよかったのですが
病院が混んでたし娘がグズグズしてて
聞きそびれてしまいました😫
ローションやクリーム他にも色々ありますが
どれを使えばいいのでしょうか?
"キュレルのこれ良かったよ!"とか
あれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(*^^*)

こんにちは⑅◡̈*同じ月齢の娘がいますが、キュレルのローションタイプを使ってて、ツルツルですよ♡

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    さっそくコメント
    ありがとうございます😂
    キュレルのローションタイプですね?
    ツルツルですか😍?
    とりあえず病院から貰った
    薬を塗って治らないなら
    キュレルのローションタイプ
    買ってみようと思います👌💕

    ちなみに値段っていくら位でしたか?

    • 11月16日
(*^^*)

確か1300円くらいだったかと思いますが違ったらすみません。結構お高めですが、本当にキュレルはとてもいい感じです♡病院の薬で治るといいですね!

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    ありがとうございます😁
    病院の先生が言ってた通り
    キュレルいい感じなんですね👍💕
    病院の薬で治ればいいですが
    もし治らなくて
    キュレル買ったとしても
    私も長女も使えるので良しです👌

    • 11月16日
(*^^*)

そうですね♡ウチも上の子に使ったりしています⑅◡̈*プロフ拝見させて頂いたら、同じ3月7日生まれでした♡育児楽しみましょうね⑅◡̈*

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    3月7日生まれなんですか?
    偶然ですね😍

    離乳食2回食ですか☝️?

    • 11月16日
ぷーちゃん

うちも新生児の時からキュレルのローション使ってます😌👍お肌は褒められることが多いです!
乾燥にはワセリンも良いですね😋

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    お肌褒められるんですか?
    なら相当ツルツルプルプル
    なんでしょうね😍?
    キュレルのローション
    それほどいいんですね💕
    ありがとうございます!

    • 11月16日
(*^^*)

離乳食二回です⑅◡̈*偶然ですね♡

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    離乳食食べてくれますか😁?

    • 11月16日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    よく食べる日もあれば食べない日もありムラがあります(^^;;沢山食べてくれると嬉しいですよね♡かなり小柄で心配な時もありますが個人差があるだろうと気楽に子育てしています⑅◡̈*

    • 11月17日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    かなり小柄なんですか?
    うちもですよ💦
    まだ6.5㌔くらいです😂
    離乳食を沢山食べてくれるし
    ミルクも沢山飲んでくれるのに
    その分動くのか分かりませんが
    中々体重が増えません😅

    • 11月17日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    本当ですか?ウチも同じくらいの体重です!!!
    ミルクもご飯もそれなりに食べてくれるんですけどね。同じような方がいて安心しました(・∀・)

    • 11月17日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    私もです☝️
    7ヶ月検診では体重と身長が
    バランスがいいから
    大丈夫だよって言われました💕
    上の子もだったので
    別に気にしてないです🙌

    • 11月17日