※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保活中に妊娠した場合の対応と、保育園申し込みについて相談です。退所を避ける方法や下の子との申し込み時期が知りたいそうです。

保活中に妊娠した場合申し込みどうしたらいいんでしょうか?

求職中で申請しようと思ってたのですが
最近妊娠していることがわかりました。
まだ正常妊娠かどうかもわかりません。

4月入園の申し込みが今日で書類は書けているのですが
もし、保育園通っても仕事しないと
退所となってしまいますよね?

このような場合どうすればいいのでしょうか。
下の子と一緒に申し込みしたい場合は
産まれる何ヶ月前から活動すべきですか?

保育園の申し込みは初めてでよく分かってません💦

コメント

匿名希望

申込みしていて、妊娠確定後申込みを一時中断することできますよ。
四月入園申込みだと結果が来るのもまだ先なので申込みはしておいた方がいいですよ。

• 。

そうなんですね!
    妊娠確定後申し込み一時停止したらどうなるんですか?
    分かりました!申し込みは行きたいと思います🙏🏾ありがとうございます!

• 11月16日
  • 匿名希望

匿名希望

妊娠の為働けなくなったので申込みが継続できないという理由になるので申込みが取り消しになるだけですね。
    入園させたいのであれば妊娠中でも就職先を見つけて働くしかないかと思います。でも就職先見つからなかったり出産で退職すると退園になります。

• 11月16日
  • 。

そうですよね、赤ちゃん無事に育つなんて誰も保証出来ないししておいた方がいいですよね(>_<)

結局決まっても仕事しないと退園になってしまいますよね。。
    ありがとうございます!

• 11月16日