※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

娘は3回食でなかなかじっとしてくれないので、外食は義理母さんが大変だ…

こんにちは!いつもお世話になってます!カテゴリー合ってるかわかりませんが、今週の日曜日に10ヶ月の娘を義理母、義理父に預けるのですが、私の都合で義理実家ではなく、私の自宅で預かってもらって結婚式に行くのですが、11時には家を出てしまいます💦みなさんなら、お昼ご飯義理母、義理父に作りますか?娘は3回食でなかなかじっとしてくれないので、外食は義理母さんが大変だと思います💦年行事しか会わないので、味の好みなどわかりません😭義理母さんに聞いて作るべきか、お持ち帰りでお弁当などを用意するか。。どうすべきでしょうか💦?みなさんならどうしますか?

コメント

年子mämä💓

お弁当の方が無難かもしれませんね🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーですよね💦作っても口に合わなかったら申し訳ないですもんね💦月曜日に1度見に来られたので、その時はお寿司をテイクアウトしたのですが、日曜日もお寿司はあれかなーと思って💦

• 11月16日
  • 年子mämä💓

年子mämä💓

味付けの好みもわからないですしね😢
    直接聞いてみるのもありかもしれませんよ!
    お昼何がいい?って聞くと遠慮して何もしなくていいよって言われるかもしれないんでお弁当とお寿司どっちがいい?など選択出来るように質問すれば断られにくいかな?って思います😊

• 11月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私が濃い味付けなので65歳の義理母と72歳の義理父だとちょっと塩分とか気にされそうです(笑)選択肢つけて聞いてみます☺

• 11月16日
ゆ

バタバタすると思うので作っておくのは大変そうですね。お寿司はどうですか?赤ちゃん見ながらでも食べやすいと思います。お寿司が苦手ならお金を渡して出前でも取ってもらうか、ですかね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます☺やっぱり出前とかの方がいいですよね✨
    うちが田舎なので、出前の種類がかなり少なくピザ、お寿司しか出前がないんです😱さすがにピザはあれなのでお寿司しかなさそうです(笑)

• 11月16日