※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
ココロ・悩み

友人の結婚式に1歳7ヶ月の娘を連れて行くか、家で夫に見てもらうか悩んでいます。友人からはOKが出ていますが、他の参列者に迷惑がかかるのではと心配しています。

来年の3月に友人の結婚式があります💐
その時に娘は1歳7ヶ月です。
友人は娘が産まれた時にお見舞いに来てくれたりと娘と面識があるので結婚式に一緒に連れて来ても大丈夫だよと言ってくれています👶
ですがそうなると友人側の参列者の中で子供連れは私だけになりますし、もし式の途中でグズったり大声あげたりすると友人や周りの方々の迷惑になるかな…とも思います💦
結婚式の日は夫の仕事が休みの日なので娘を家で見てもらうこともできます。
この場合皆さんなら一緒に結婚式に連れて行きますか?それとも家で夫とお留守番させておきますか??
ちなみに式場は家から車で30分くらいのところです。

コメント

ゆずまま

私ならゆっくり結婚式を楽しみたいので旦那に預けて行きます(*^_^*)
そういう時くらいしか美味しい料理もゆっくり堪能できないですし😌

hana

私なら、家で旦那さんに見ててもらいますね^_^

望美ママ

私は預けて行きました!!💞
その代わり一次会のみの参加ですね💞

りりりりりん

ご主人が預かってくれるなら、1人で行きます💕
小さなお子様連れの結婚式はお互い気を遣いますしね💦
私は自分の結婚式で小さなお子様がいるご家族を数組招待したのですが、やはり挙式の「ここ!新婦入場!!」て時にウワァーン😭て声が聞こえて、正直「あーー😫」てなりました😅

ss.mam◇

一生に一度の晴れ舞台をわが子がぶち壊しては申し訳ないので、私なら預けて出席します*
お子さんと面識があるなら帰りに旦那様とお迎えに来てもらって、最後に会場の外でゲストを見送る時にお子さんの顔を見せてあげるのもいいかなと思います(^^)

あき

私も来年結婚式がありますが、娘は主人に預けていく予定です!✨

主役は新郎新婦ですので…気を遣わせてしまうのは申し訳ないかなと思います。

夫婦で招待された場合、どうしても預けられないなら別ですが、旦那様がお家で見ていてくださるなら預けて行く方がゆっくりとお祝い出来て良いのかなぁと思います!✨

kao

私は息子が4ヶ月の時に親友の結婚式に参列しました。旦那の仕事が休みだったことと、完母だったこともあり、旦那も息子にも一緒に来てもらって、親友に用意して貰っていた控え室で旦那と待っていて貰いました(*´꒳`*)

授乳の時間になったら式を抜けて控え室で授乳したり、歓談の時間の写真撮影のときは会場に連れていって一緒に写真を撮ったり、臨機応変に対応してました。

付いてきてくれた旦那と、控え室を用意してくれた親友のおかげで、無事にお祝いすることができたうえ、久々に美味しいお食事をいただくこともでき、とても良い時間を過ごせました*

まさこ

私だったら主人に預けて1人で行きます💡

私の結婚式の時に一歳5ヶ月の甥っ子が参列してくれましたが、挙式はなんとか大丈夫でしたが、披露宴の時に走り回って大変でした💦💦

親族中心でアットホームな感じだったので、なんとか乗り切りましたが、義家族には謝りました💦

あれが友達の結婚式だったらと思うとゾッとします😱