※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
その他の疑問

子供がNICUに入院しています!搾乳して届けていたんですが娘が飲む量とあ…

子供がNICUに入院しています!搾乳して届けていたんですが娘が飲む量とあたしの出る母乳量が合わず冷凍庫に溜まってっく一方です😅!病院の冷凍庫も家の冷凍庫もいっぱいになった場合,もったいないですが,搾乳した母乳捨てた方がいいですかね😭?
同じような経験された方いますか?

コメント

miiiiisiiiiiмама

ウチの子も生後3ヵ月まで入院してました!!!!いっぱいになったら冷凍してる古いの捨てて新しいの冷凍してました♡

• 8211☆

8211☆

古いの捨てて,新しいの残しておけばいいですかね!ありがとうございます😊

• 11月16日
さーこ8

絞った日が古いものから捨てますかね、捨てる場合は。
でもなるべく捨てたくはないですよね。
勿体無いし、、病院の冷凍庫そんなすぐいっぱいになりますか?
保存の袋はどんなもの使ってます?
幅取らないものですか?

• 8211☆

8211☆

最初40㎖の袋で小分けにしてたからかなりの量になってしまって😅
    娘も一回40㎖しか飲めないので!
    今は,80㎖のピジョンの袋に入れて保存しています!

• 11月16日
  • さーこ8

さーこ8

2人目の子は1ヶ月間NICUに入院してましたが飲む量はすぐ増えたので
    最初は私も40に入れてましたが
    もう気にせず大きい袋に入れてました(笑)
    退院まで大変ですが頑張ってくださいね。

• 11月16日
  • 8211☆

8211☆

ありがとうございます😊
    うちの子今日の午前中から母乳飲む量増えたみたいなので大丈夫かなと🙆
    退院まで頑張って搾って届けたいと思います✨

• 11月16日
ぴょこ

私の子も生後3カ月入院しました!
私は母乳パックのコスト考えて、搾乳したものを捨ててました。病棟で全部預けてもらってたので、ストップされてから病棟の冷凍庫のストックが無くなるまで捨ててました。
最初はもったいなくて、あーー😂😭って感じでしたけど、慣れって怖いですね(笑)

• 8211☆

8211☆

あたしももったいなくて,捨てるの嫌なんですけど,冷凍庫もいっぱいになって来たので,古いのから捨てようかなと思います😅💦
    娘ももっとたくさん飲んでくれるといいんですが,今は40㎖しか飲めないので!

• 11月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長男が5ヶ月入院してました。ミルクアレルギーの為に負荷テストをして、退院してくる時は冷凍母乳が何とZiplocLサイズに6袋ありました(;´Д`A。
義実家が隣なので、冷凍庫があるためそこに4袋預け、帰ってくるまでの分と、戻ってきた分優先でどんどん飲ませてたら案外あっと言う間に終わりましたよ(*´ω`)。直母するのであれば、幾らか破棄するとかでもいいかもですね。うちは結局直母出来なくて哺乳瓶も使って今は完ミなので、帰ってきてしばらくはミルク代かからず助かりました♪
ちなみにうちの息子が入院していた病院では、余った母乳で石鹸を作りませんか?と言う案内が貼ってありました♪

• 8211☆

8211☆

なるほど!
    今日また面会に行くので,看護師さんと相談しながら,決めていきます!
    直母できればいいんですけど,もう少し時間かかりそうです😭💦

• 11月16日
沢蟹

同じ経験しました!

家の冷凍庫は母乳でいっぱい、病院にもしょっちゅう「ちょっとストップして下さ~い」と言われてました😱

私も捨てるのが忍びなくて、パックは100mlのカネソン製にし、とにかく他のものをあまり入れないようにして、冷凍庫に詰め込んでました(笑)見兼ねた夫が、「冷凍庫買う?」と何度も聞いてきました…買わなかったですが。置き場所さえあれば、いずれ離乳食のストックなんかも入れられるので、実は購入もアリかもしれません。リサイクルショップなんかで、結構安く売ってたりします。

病院にも、明日はパックを持ってきていいですか?と隙あらば聞いてましたね。きっと看護師さんを困らせていたことでしょう😅また、100ml全部飲めない頃は、残りを看護師さんが沐浴剤に使ってくれていました。天然のミルク風呂ですね。私もそれに習って、余りをお風呂で搾ったり、捨てざるを得ない分を、入浴剤として入れてみたりしました。さすがに夫には勧めませんが(笑)自分だけなら良いだろうと楽しんでました!ちなみに無臭でした😁

• 8211☆

8211☆

あたしも面会行く前に,病院に電話して「持って行ってもいいですか?」って聞いてます😅
    「お母さんすごい母乳出るんですね〜!すごーい!」って言われます✨
    今日から母乳飲む量増えたので大丈夫かなと🙆❤️
    退院まで頑張りたいと思います!

ちなみにどのくらい入院されてましたか?

• 11月16日
  • 沢蟹

沢蟹

そうそう、搾乳なのに母乳がきちんと出続けていることは、とっても素晴らしいことですよね。特にNICUにいる赤ちゃん達には、母乳がベストなはず。

長女は超低出生体重児だったので、入院期間は5ヶ月に及びました!未熟児網膜症の兆候があったので、最後の1ヶ月半ぐらいは、視神経の成長待ちだったように思いますが。今は嘘みたいに元気ですよ(笑)

• 11月16日
  • 8211☆

8211☆

母乳が1番栄養もありますもんね!✨

5ヶ月間搾乳して届けてたんですね!
    あたしはまだ1週間くらいですね✨
    毎日面会に行くのは難しくて一日置きくらいですが😭💓

まだ体力がないのか,口から母乳飲むと疲れて寝ちゃうみたいで,鼻から経管栄養で母乳飲んでます😣
    体重少ないとなかなか飲めないもんですかね😭
    早く一緒に過ごしたくて💓

• 11月18日