※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

乳腺炎で切開した箇所から母乳が出ており、傷が塞がらず縫うことになりそうです。自然に塞がってほしいが、先生は縫うことを勧めています。母乳を止める薬はオススメされず、完ミになっています。

母乳を出にくくする方法を教えてください。
乳腺炎になってしまいかなりひどかったようで切開しました。
ですが、切開したとこからかなり母乳が出てるみたいで
傷が塞がらず縫ことになりそうです…
個人的には自然に塞がってほしいんですが、母乳が出続けてるので縫うことを先生に勧められてます(>_<)
母乳を止める薬はまだ子供が2ヶ月半なので先生からもあまりオススメされませんでした。
ちなみに乳腺炎になってから完ミです(>_<)
わかる方いたら教えてほしいです(>_<)!

コメント

ゆずきち

飲ませないと乳腺炎はひどくなる一方ですよ
ミルクなら薬にしちゃだめなんですか?
母乳が出るなら毎日毎日絞ってその代わり絞りきってしまうとだめです
乳腺炎って痛いですよね😱
搾乳器より手で絞った方がいいですけど毎回毎回絞るのは大変ですね😱
でも止めるにはためとくより少しずつ出した方がいいですよ!
すぐに乳腺炎になっちゃうので

yukiht

油っこいものなど高カロリーなものを食べない、白ごはんもなるべく控える、とかでしょうか…。
断乳する時、桶谷式の助産院で確かそんな感じの指導を受けた気がします。
まだ2ヶ月なのに、しかも母乳は出てるのに飲ませてあげられないのはツライですね。。

ponchan916

わかります。私も乳腺炎で入院して、治しても治してもまたすぐ母乳が出過ぎてしこりができて、今日も母乳マッサージしてきてもらったところです。結局ミルクよりお金かかってると思います。。
水分をあまり取り過ぎないようにしてください。水分取ると母乳分泌し易くなります。また母乳は血液なので、血行が良くなることをすれば出やすくなるのでその逆をすると良いのかもしれませんが、体を冷やすとか、、でもそれもそれで体に良くないので、やるなら適度にやってみるのは有りかもしれません。
私も入院中は搾乳して捨てて、結局その間はミルクになるしかなかったので、完ミになるのもわかります。体は大事にしてください、お子さんと穏やかに過ごせますよう(>_<)