※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

3ヶ月19日の赤ちゃんが笑わないことで悩んでいます。他の赤ちゃんは笑うのに、うちの子は笑顔の写真も少なく、あやしても笑わないことが多いです。笑顔を見たいと思っています。

生後3ヶ月と19日の女の子ベビーを育てています👶💕
最近は首がすわってきたり、夜もまあまあ寝るようになったり成長を感じているのですが、うちの子はあまり笑わないような…?
同じ月齢の赤ちゃんはにこにこして声を出して笑っていたり、甥っ子もこの時期はけたけた笑っていたので、あんまり笑わない子なのかな?と思っています。
あやしてもたまに笑うくらいで、いないいないばあは全然笑いません🙄
これから、目が合ったらにこにこしたり、あやして爆笑する日はくるのかな?
同じような感じだったけど、よく笑うようになったよって方いらっしゃいますか??😣
うちは笑顔の写真も少なく、あやしても空振りすることが多いので寂しいです😂笑
笑わなくても可愛いけど、もっと笑顔が見たい!!!

コメント

たけこ

私は1ヶ月の子がいます。
笑ったり、声を出したりするようにするためには、毎日大好きだよって声をかけてあげるといいみたいですよ!
あとは、とにかく笑いかけてあげることです。

mm*

同じ誕生日かもです😄💕
最近声を出して笑うようになりました✨
しょっちゅうってわけではなく
機嫌がいい時ぐらいかな~という感じです💦
特に旦那があやすと笑うんです😨笑
これからもっと笑うようになるかなと
思って見守っています😆❤

cicicaca1020

笑ってよく話しかける、は効果的だとよく言いますよね😊 根気よくニコニコ顔であやしていると、少しずつ笑顔も増えてくると思います♫

ただ、2人目は赤ちゃん期あまり笑顔のない子だったので、お気持ちはとーーっても分かります(笑)その2人目も、いまはママ大好きっ子で、いまでもニコニコ甘えてきますよ!

あかちゃんまん

うちはちょうど3カ月に入りましたが、お話もよくするし、ニコニコ笑います^_^けど、2番目はこの時期だとまだ話も全くせず、笑顔もあまりなかったような、、でも今ではひっくり返るぐらいゲラゲラ笑います♡心配しなくて大丈夫ですよ❤️

deleted user

3ヶ月と18日のうちの子のテッパンは、向かい合った状態で子供をお腹の上にのせて両手で支え、私は腹筋‼️‼️
ママの顔が遠くなったり近くなったりするのが楽しいのか、うきゃー!😆
可愛すぎて、私はこれで腹筋割れそうです!笑
首がすわっているのなら、オススメです😊

ぬぴぴ

うちの子も3ヶ月です!そしてあまり笑わず少しさみしいです( ; ; )
同じような境遇なのでコメントしちゃいました!笑

maba

過去の質問にすみません!その後お子さんはどうですか?教えていただけませんか??

  • miyu

    miyu

    あれからだんだん笑うようになり、ばあばがあやした方が笑うとかいろいろ悩んだりしましたが、今では笑い上戸かな?ってくらいけたけた笑っています😊!

    • 1月24日