※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査で陽性反応が出た後、踏ん張って便を出したら膣から出血しました。この状況で大丈夫か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
心配で相談させて頂きたいのですが、すみません、少し汚い話もあります。。

今日が生理予定日で昨日、ドゥーテストでフライング検査をしたところ、陽性反応が出ました。
普段から便秘気味で久々に便意を催し、20分位座ってコロコロの便を少し踏ん張って出しました。そうしたところ、膣の方からおりもののようなものと混じって少し出血しました。
踏ん張ったせいで出血したのでしょうか?
フライング検査をしてしまった自分が悪いのですが、不安になってしまいました。病院はまだまだ早すぎるだろうし、
私のような経験をされた方で大丈夫だったよって方いらっしゃいますでしょうか?様子見しかないですよね?

コメント

396❤️168♥️589

便とは関係ないと
思います(TT)!!
陽性くっきりだったんですか?

• APA

APA

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    わりとはっきり出たかな?とは思うのですが、このような感じです。
    着床出血とかでしょうか?

• 11月16日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

ハッキリ出てますね☺️!!
    着床出血は生理予定日前なので
    違うと思います💦
    排卵がずれてたら話は別ですが..😖💧
    まだ出血あるんですか?!

• 11月16日
  • APA

APA

陽性の判断でいいのでしょうか?

すみません、生理予定日は今日でした💦
    排卵予定日も定かではないのですが、生理予定日もずれたりしたのでいろんなアプリで調べたら11/17だったり、19だったりで(T_T)
    今日の基礎体温も高めだったので、まだ希望は持てるかなと思ったのですが(T_T)
    今は出てないです。
    また排便するときが怖いです。。

• 11月16日

お尻が切れたという事はないですか?私は踏ん張るとたまに切れて血が出ます!その際膣の方にも伝っていってる場合ありますよ( ¨̮ )
トイレでの力みが流産に直接繋がることはあまりないってお医者様が言ってたので、激しい下腹痛とか出血が続いてなければ気にしなくて大丈夫だと思います!

• APA

APA

お尻も切れてダブルで出血しました。
    そうなんですね!

別々に拭いたのですが、
    膣の方からはおりものと少量の血が薄く混じっていたので、それぞれの場所からの出血ではないかと思いました。
    腹痛もなく、出血も今はなく様子見でいいですかね(;_;)

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    腹痛も出血もないなら様子見で大丈夫だと思います( ¨̮ )いろいろ調べたり聞いたりして不安増すのも体に悪いですしね…
    病院に電話で相談するのも安心できると思うのでオススメです♪
    無理なさらないでくださいね☺️

• 11月16日
  • APA

APA

そうなんです…すぐに気になれば調べられるので余計に不安になってしまって(..;)
    また、出血するようであれば、病院へ電話してみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月16日
yyy

私も排便の時出血ありました
茶おりだったのが鮮血も…

心配で診てもらったらポリープでした
妊娠初期は子宮も子宮頚管も充血して出血しやすいそうです
1度診てもらった方がいいですよ
ちなみに私は出血が酷くなったので検診の時パパっと取ってもらいました!

• APA

APA

そうなんですね(;_;)
    健診のついでに簡単に取ってもらうことができるんですね。
    その後の体の調子は大丈夫ですか?
    何週目の時に診てもらいましたか?

• 11月16日
yyy

初期からポリープはあったのですがその時は取ることで流産しても困るからって言われたのです出血が酷くなって子宮からなのかポリープからなのか分からなくて心配するのもよくないのでって言われて10wの時に検診ついでにその場で取ってもらいました!すぐだし痛くないですよ!
その後は出血はほとんどありませんよ

• APA

APA

そうだったんですね。
    とりあえず、様子見でまた出血するようであれば、病院に確認してみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月16日