※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
妊娠・出産

心音ドップラーで元気な赤ちゃんの心音を確認しました。赤ちゃんは元気で動き回り、心音が聞こえてもすぐに逃げることがあります。先生も探すのが大変だったそうです。


今日心音ドップラーが届き
試したところ大きな音で聴こえました♩

ショワンショワンって音で、
凄く可愛くて癒されました☺️♡
1分間に154回心音が聴こえました!♡


でも元気なせいか聴こえたらすぐ
どこかにいって逃げてしまいます(´・_・`)♡
これって元気だから逃げてるんでしょうか?

検診でもよく動いていて
先生も探すの大変そうでした😅

コメント

ぽんた

私の子も今日検診でドップラーしてもらいましたが、途中で聞こえなくなりました。先生が動いたねーって言っていたのでYunaさんの赤ちゃんも元気に動いてるのではないでしょうかね(^^)

mii◡̈♥︎

ドップラーの種類によるの
かもしれませんが、私が買った
エンジェルサウンドと言う
ドップラーではシュワン×2は
臍帯音だったらしく、何も
分からず使って私は心音と
勘違いしていました(笑)

シュワン×2の周りをよく
探してると、トットットと
心音が聞こえました✨

初期の赤ちゃんは心拍数が
高く、大人と違いますから
すぐ分かりますね(∩´ω`∩)

今でもたまに聞きますが
ドップラーの超音波が嫌
なのか?見つけるとボコン‼︎
といって一目散に逃げちゃい
ます(笑)

きっとYunaさんの赤ちゃんも
元気な赤ちゃんなんですね☆