
妊娠中で結婚前の不安。彼との距離感やLINEでのコミュニケーションに悩み。素っ気ない返信に困り、週1で会いたいがどこまで頼っていいか。どのような言葉で接していいか相談。
初めての相談失礼します。
現在妊娠中で、結婚もまだしていません。
不安な問題や心配に思うことがあり、彼に頼りたいですがどこまで頼っていいのか分からず……
一緒にいてくれるだけでも安心感があるのですが彼の仕事の都合で今は一緒に住むことができません。
LINEで少し話すだけでも少し安心するところがあるのですが、あまり頼るとうざがられて距離をとられ、他の女性と仲良くしてしまうと考えるとなかなか頼ることができません。
最近は返事が素っ気なく、2日〜3日に一度の「おはよ」とくるのみです。
そこで相談なのですが、どのような言葉を送れば鬱陶しく思われずに会話できるでしょうか。
また、わたしの希望では家もそんなに遠くないので週に一度は会いたいのですが、どこまで頼っていいものでしょうか。
頭の悪そうな相談ですみません。
回答お手柔らかにお願いします。
- りんご(6歳)
コメント

りぃ(26)
おはようございます!
これから旦那さんになるのであれば
週に1度会いに行くのはいいと思いますよ!
りんごさんの体調の事を話したりとか
赤ちゃんの事話したりとか
コミュニケーションとして会話したりするのがいいと思います!

あああ
はじめまして!
妊娠中別れて、一緒に住んでた家を出て別々に暮らしていたものです。
半年間別々に暮らし、出産後二ヶ月からまた一緒に住む様になりました。
正直離れてる間の旦那の行動はクズ以外の何者でもありませんでした!
そして、素っ気ない時は気持ちが離れている時だったそうです。
私の中で、離れた気持ちは戻る事はないので、気持ちが離れているとゆうより、これからどうすれば良いのか、まだ遊びたい。などの感情に負け、私が邪魔だったと解釈しています。
りんごさんの彼氏さんがどんな方か分かりませんが、元々連絡の頻度などは少ない方やったんですか?
今、本当言えば頼りたいより頼らせて欲しいところですよね!
妊娠中不安な事沢山あるかと思います。
男の人は、生まれてくるまで(産まれても?笑)父親の自覚がないと言いますが、言わなきゃわからないし、言ってもわからない事もあります。
これから夫婦になる可能性が高いと思いますが、そんなに気を使ってたら疲れちゃいます!笑
甘えれる時に甘えましょう!
それで嫌な顔されるなら捨ててしまう覚悟で。
子どもが産まれたら多少の嫌なことは我慢しなければならないのに、そんな事で挫けるなら要らねー。と私は思っていました。
頼るとうざがられて距離をとられ、ほかの女性と仲良く……とゆうのは本当にあったことなのか分かりませんが、そんな事する人なんですか?(゚ロ゚)
長々とごめんなさい。
今、どうして欲しいのか、どうしたいのか。とゆう事を素直に話してみてはどうでしょうか?
お互い腹割って話してみないと分からないことっていっぱいあると思うので。
彼氏さん、お子さんのお父さんも、色々思い詰めてる事もあるかもしれないですし……
そして、会える時は会った方が良いと思います!
-
りんご
回答ありがとうございます。
自分の状況と少し似てるなと思いました。
わたし自身の友達からも、彼の親からも色々言われるのですが、彼はクズ系の人間です。倫理的、常識的におかしいところもあります。過去にわたしが精神的に病んでしまった時、頼った結果LINEで私の愚痴吐きと、イチャイチャに繋がったのもその1つだと思います。(本人は悪いと微塵も思ってない)
それ故に最初は一人で産み育てる予定でしたが、彼自身が結婚して一緒に成長を見たいと言うので、育児に(特に父としての)協力はあって不足しないと考えて今は籍を入れて共に育てる方向で考えています。
しかし、そうですよね。自分の都合のいいところだけ我慢して、嫌になると逃げたりするのであれば離れるのが賢明かもしれないですね。
彼自身が今後をどうしたいと思っているのか、わたしがどうしたいのか、今度会えた時に話そうと思います。- 11月16日
-
あああ
まさに私の旦那です!笑
私は車で片道約3時間の所に住んでいましたが、産まれるまでの5ヶ月旦那が会いに来たのはたった2回でした……(笑)
癖のものと言ったらそれまでですが、逃げです。女に走るのも‼️
悪いと思ってないのがタチ悪いですね!
りんごさんが同じ事しても腹立たへんねやったらもう見切り付けても良いかと思います(( º言º)
こればっかりはりんごさんの気持ち次第なのであれですが……(´・ω・`)
今私の旦那は本当に普通になりました。過去の事とはいえ、今でも思い出せば腹立つし、イヤキチなったら文句も言います。
ただ、産まれてきた赤ちゃんを見たり触れたりして変わってくれました。
彼氏さんはどうでしょうか?前向きな気持ちは持たれていますか?
それであかんかったら、それこそポイ捨てしてやったら良いんです。
そんなやつ一生後悔したらええんや(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝- 11月16日

ほりまゆ
妊娠中ですよね?彼は相手の人ですよね?
なんでそんな下手に出てるんですか??
頼ってはいけない理由がわかりません
なにかあるんですか???
-
りんご
回答ありがとうございます。
あまり頼ると他の女性にわたしの愚痴を零し、イチャイチャと仲良くなるということが以前ありましたので、不安や心配ということで頼ることはしないようにしています。- 11月16日
-
ほりまゆ
今後結婚するんですよね??
子供もうまれますよ??
一人で育てるっていうなら今のま間でもいいですけど、
このままだと辛いのは自分もだし
子供もかわいそうです- 11月16日

ななくそ
お腹の赤ちゃんはその彼との子なんですか??
彼とのお子様なら頼りたい時に素直に頼っていいと思いますよ😊
どこまで頼っていいのかってわからないですよね
だからあたしは直接今の気持ちを相手にゆって話し合いをしましたよ
-
りんご
回答ありがとうございます。
我慢し続けるのではなく、今度会えた時に少し気持ちを伝えてみようかと思います。- 11月16日
-
ななくそ
我慢しすぎてりんごさんがいっぱいいっぱいになってしまうと
お腹の赤ちゃんにも悪影響ですからね😞- 11月16日

みさる
籍は入れないのですか?
彼は子供の事をちゃんと考えてくれてないのですか?
-
りんご
回答ありがとうございます。
現時点での考えでは、籍はいれようと思っています。
子供の事を考えてくれて入ると思うのですが、「仕事頑張ってお金を貯める」以外は具体的にどう考えているのかまだ聞けていないです。- 11月16日

koro.❁
頼る頼らないはと言うよりも、
今後はどのような関係で続けて行くのでしょうか?
今は一緒に住む事は出来ないにしても結婚するのであれば、不安な事は話して共有していいと思いますよ?
頼るとうざがられ距離を取られ、他の方と仲良くされるとは過去にあったのですか?
結婚するのであればそんな甘い行動する彼氏さんに問題があると思います。
仕事の都合とかが分からないので何とも言えませんがLINEだけでなく電話とか、週末だけでも会いたいとは伝えていますか(^^)?
-
りんご
回答ありがとうございます。
不安なことなどで頼っていた過去にLINE上ではありますが、他の女性にわたしの愚痴を言ったり、イチャイチャしたりしていまして。それで頼ることは控えてます。
不安なことを共有できるよう、ネガティブな話題も少し話してみようと思います。- 11月16日

3h⸜( ⌓̈ )⸝
初めての妊娠、不安で心細いですよね。一緒に住んでないなら尚更…。
まずは1度会ってきちんと話し合ってみてはどうですか?文面だけだとどうしても伝えきれない部分が出てしまいます。
これからその方と夫婦になる予定なんですよね?
赤ちゃんのためにもご自身のためにも、そして彼氏さんのためにもお互い思っていることをきちんと伝え合うべきです😊
お互い支えあっていくのが夫婦です。
頼ってなんぼです!
-
りんご
回答ありがとうございます。
わたしとしても支えあえる夫婦になりたいので、相手の気持ちをしっかり聞いて自身の希望を提案したいと思います。- 11月16日

しゅりmama
彼の性格は分かりませんが
妊娠中はストレスを溜めない為にも
素直に話してみてはいかがですか☺️?
1人だと本当心配になりますよね😩
妊娠中は大切な時間なので彼の
協力も必要だと思います(;´Д`)
彼ももう少し妊婦さんの気持ちを
分かってくれてもいいと思うの
ですが😵!
-
りんご
回答ありがとうございます。
彼は基本的にお前が不安だろうと知ったことじゃない、というタイプなので、理解してもらうのに骨を折りそうです…。- 11月16日
-
しゅりmama
そういうタイプなんですね😩
もう少しパパってこと認識
させた方がいいと思います😩😩
難しいかもしれないですが😩- 11月16日

お塩
どこまでも頼っていいと思いますけどね😣
パパなんだし…。
素直に週に一回は会いたいと伝えてみてはどうですか?
-
りんご
回答ありがとうございます。
私の彼としてでなく、家族のパパとしての協力を仰いでみます。- 11月16日

退会ユーザー
その彼氏さんはこれから結婚される予定の方でしょうか?
毎日だと確かにうざく感じる人もいますが、内容なのかなーと!
私も妊娠中里帰りしてた時期は毎日ラインしてました。
内容は
「今日もお仕事お疲れ様!寒い中大変だったね。〇〇が頑張ってくれてて心強いよ!今日は赤ちゃんこんな動きしてたよー!早く会いたいな。」
みたいな相手を労わりつつ赤ちゃんの報告しつつって感じにしてました。
やはり自分を大事にしてくれる人には嫌な気持ちはしないかと思うので(笑)
これから一緒に生活するのですから、やはり遠慮ばっかしてると自分が疲れますし、いつか爆発するかと思います。
できることならお二人で今後について話し合う機会を作って、その際に少しでも連絡とれると安心する、心強いとか素直な気持ちを伝えてみるのもいいかと思いますよ✨
妊娠中って突然泣きたくなったりするし、不安定ですから気に病まず、頼りまくって(笑)くださいね。
-
りんご
回答ありがとうございます。
わたしも毎日LINEしてしまっていて、それでも鬱陶しがられないように「おはよう!寒いから風邪に気をつけて仕事頑張ろうね!」といった事を送ります。その返事が「おはよ」なので、どうにかもっと会話らしい会話ができないかと考え中です。- 11月16日

退会ユーザー
大丈夫ですか??
初めての妊娠で離れて暮らしてると
漠然とした不安で
押しつぶされそうになったりしますよね😢😢
頼るとうざがられる…
これから先夫婦になれば
持ちつ持たれつですよ!
うざがるって子供か!
こっちはホルモンバランス崩れて
情緒不安定になりやすいんだよ!
って怒ってやりたいです😡😡
元々彼氏さんはLINEのやりとりなど
しない方なんですか?
それにしても父親になる自覚が
0ですね(:3_ヽ)_
私なら赤ちゃんのことや、
これから体調落ち着いたら
どこか出掛ける予定など
立てようか?とLINEしますかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
-
りんご
回答ありがとうございます。
彼は本当に悪い意味で子供っぽいところがあり、少しのことでヘソ曲げて話し合いができなくなったり、話し合いの途中で以前解決したことをネチネチと出してきたりします。
LINEは私自身が元々連絡事項だけLINEする性格だったので、今は雑談もするよう改善途中ではありますが、彼が他に連絡している女性と比べるととても少ないです。
彼からLINEがくることはほとんどありません。
なのでわたしからLINEするしかないのですが、どうしたら鬱陶しがられないようにして、まともな返事がくるようなLINEが送れるか悩んでいます。- 11月16日

退会ユーザー
入籍はいつするか、いつから一緒に暮らすかなど話し合いましたか?
入籍だけでも先に出来たら安心ですよね。手続き等も色々あるし、お腹が大きくなってからだと動きにくいと思います。
まだ一緒に暮らしていないなら寂しいですよね💦時間ある時に電話したいと言って、遠慮しないで色々話せばいいと思いますよ。(ベストなのは直接会っている時です)お腹の子のお父さんですよね?
お互いのご両親は妊娠のことご存知ですか?自分が親なら心配です。
-
りんご
回答ありがとうございます。
そのような話し合いがしたいのですが、いつから一緒に住めるのか聞いても毎回「分からない」と言われてしまうので話が全く進みません。
妊娠は私の母と姉、そして彼の父にはわたしから報告したので知っています。
ただわたしの家族で唯一報告していない兄がおります。私をすごく大事にしてくれているので、これからの生活どうしていくのかをしっかりした上で報告しないといけないと思い、話を進めたいのですが難航してます。- 11月16日

森の人
結婚されるんですよね?
その男の子ども産むんですよね?
ちゃんとこれからの事ちゃんと話されていないのでしょうか?
彼はどうしたいんですかね。。🙄
会いたいと言うのと頼るって言うのはまた違う話やと思います。
話するだけで、ウザいと思われ、他の女と仲良くするとか、自覚なさすぎるのでは。。😅

sakusachi
付き合いたてとかなんですか?
今その関係性を打破して波を変えないと結婚して子供が産まれた後はもっとキツくなりますよ!
真剣に想いを伝えて、何度も話し合って、それでもどうにもならない時はまた考えなくてはならないですね、、
りんご
回答ありがとうございます。
週に一度は多いのかと思いましたが、おかげで少し安心しました。