※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

寝返りが夜中に遊んで心配。対策は?

おはようございます。寝返りについて質問があります!
最近寝返りができるようになり、寝返りが気に入ったのかオムツ交換の後や仰向けで寝かせるとすぐに寝返りをしてうつ伏せの状態になっています💦夜中にふと目を覚ますと、寝返りの状態で遊んでてびっくりするときもあります💦朝もすでにうちの子が先に起きていで寝返りして遊んでいました💦
日中などは大丈夫なのですが、夜中とかに寝返りをして遊んでてると大丈夫なのか心配なのですが、皆さんは何か対策などとっていますか??好きに寝返りさせておいた方が良いのでしょうか🙇

コメント

最初は気にして、
バスタオルで寝返りクッションのようにしてました!
でもそれも乗り越えて寝返りさは出したので、
今は気にせずうつ伏せでも寝かせてます😅

• J

返信が遅くなりすみません💦
    うつ伏せで寝かせても気にして見てたら大丈夫ですよね💦?バスタオルも参考になります🙇ありがとうございます💛

• 11月29日
ゆず

結局直しても直しても寝返りしてしまうので鼻さえ確保できてればよしとしてます😅
夜中ちょこちょこ目覚めるので大丈夫かどうか確認してます😅

• J

返信遅くなりすみません💦
    直しても寝返りしちゃいますよね😵
    うつ伏せ寝でも気にしてみるように気をつけたいと思います😌ありがとうございます💛

• 11月29日
てんちゃん

しっかり首が座ってて寝返りするのであれば大丈夫だと助産師さんから聞きました(*^^*)
気づいたときに仰向けにしてあげると良いそうです😊

• J

返信遅くなりすみません💦
    首が座ってると確かにうつ伏せにしても首を持ち上げようとしますもんね!
    気をつけて気にしてみるようにしたいと思います😊ありがとうございます💛

• 11月29日