※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

結婚前から旦那は犬を飼っていて、結婚してからも一緒に住んでいます。…

結婚前から旦那は犬を飼っていて、結婚してからも一緒に住んでいます。でもたまにしか掃除せずめっちゃムカつきます。でもそれを承知で結婚した手前、あんたの犬でしょとは言いたくなく…最初は、犬の毛がすごいので掃除機は俺の担当にするからとか言ってましたが、いまは週に1回かけるかかけないか。でもそんなことで文句言ってケンカするのも面倒です。

自営で一緒に仕事してるのに、なんでわたしが家事も育児も家の掃除も全部やってんだろ?おまけに妊娠中。自分は仕事適当にしてるくせに、わたしがちょっと間違えると、機嫌が悪いときは指摘してくるし。

全部文句言えたらいいのになー。。

コメント

とんとん

私なら文句全部言って、大喧嘩かも~💦
でも、この我慢できない性格が、自分でも嫌で、少しは言いたいこと飲み込まないとな~と思ってて、ひよこっこさんの書き込み見て、「えらいな~見習わなきゃな~」と思いながら読ませてもらいました~。

言いたいこと、上手に言えるようになりたいですね~。私のように言い過ぎることなく、そしてひよこっこさんの様に我慢し過ぎることなく。

夫婦って、色々面倒なことありますよね~💦

• まる

まる

本当に我慢しないといけないところと、言わないといけないところと難しいですよね💦男の人は特に気付いてないことも多いので、言う勇気も必要ですよね🙄でもケンカする体力がもったいなくて笑
    回答ありがとうございました😊

• 11月16日
  • とんとん

とんとん

本当にケンカする体力、もったいないですよね~

ケンカした後は、本当に疲れはてて、数日ひどいです。

私もケンカにならない上手な言い方身に付けたいです。

お互い頑張りましょうね~

• 11月16日
こいのん

家事はママの方が上の立場なので、そういう時はしっかり言っても良いかなと思います😁
言い返されたら、やれない事をやってみる?って押し付けます!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    言いたいんですが、ケンカする体力がもったいなくて…笑
    でも我慢しすぎるくらいなら言わないとですよね❗️

• 11月16日
  • こいのん

こいのん

普段言わない分だけ溜めて、まとめて言ってやりましょう😁
    あとは、地味な嫌がらせをしてストレス解消するとか(笑)

• 11月16日
  • まる

まる

それいいですね❗️笑
    面と向かって言えないときはジワジワ嫌がらせします😋笑

• 11月16日
こいのん

嫌がらせってバレて笑えるようなのが良いですよ😆
俺がやる!って言い張ってても、最初だけですよね(笑)

• まる

まる

ホントに、今度からその言葉は信じないようにしたいと思います😋

• 11月16日
  • こいのん

こいのん

自分がやってて、やってあげようかって言われると得した気分にもなるので、あてにしない方が良いですよ😁

• 11月16日
  • まる

まる

ですね❗️笑
    ありがとうございました😊

• 11月16日