※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

昼寝後のスケジュールが遅くなり、息子のお風呂が大変。5時半に私も入浴し、7時に皆で夕食を考えているが悩んでいます。

昼寝後からの流れについて、皆さんならどうしますか?
今のスケジュールは、
4時 昼寝終了、家で遊ぶ
5時半 息子と私だけ夕食
6時 夕食片付け、息子と遊ぶ
7時 旦那帰宅、ご飯
7時半~8時 旦那、息子お風呂(その間に家事)
8時半 歯磨き、息子就寝(その後、私お風呂)

こんな感じです。
が、寝るのが9時過ぎることも出てきて、その後に私がお風呂に入ってやりたいことをしてると大人の寝る時間も遅くなります。ご飯も旦那の夕食時に息子も食べたがり、旦那からまたもらってます。

なので、
5時半 私も息子お風呂
7時  皆でご飯

と言う流れにするか悩んでます。

これだと最近、息子のお風呂が大変なので厄介ですが"(-""-;)"

コメント

ぽぽ

そうですね…パパと一緒に入って欲しいところですが、私だったらお風呂先、一緒にご飯のスケジュールに変えるかなーと思います☺️
その方が家族みんなでゆっくり過ごせる時間が、少しでも増えるかなーと!

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんです、今まではお風呂は平日に唯一旦那が育児参加出来るものなので任せてたんですが…早く入って皆でゆっくりするのも良いですよね!

• 11月16日
さや☆たん

うちはいつも17時過ぎにお風呂、19時ご飯です😊
お風呂後にご飯だと汚れたりする心配もありますが汚れたら着替えればいいや!ぐらいに思ってます👍
みんなでご飯を食べてゆっくりするのいいですよ☺️⭐️

• いちご みるく

いちご みるく

いつも汚れるの気にしてたんですが…後がゆっくり出来るのも良いですね😄
    ちなみにお風呂はこの季節寒いですが、どのように入れてますか?一緒に入って洗い場で待たせるの寒いかなと…。

• 11月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちは家族みんなお風呂→ご飯が好きなのでずっとこの流れなんです☺️
    あとはゆっくりできるし眠い時にすぐ寝れるのでいいですよ☺️
    月齢近いですね😘
    お風呂はかけ湯してから先に湯船であったまってそれから私が先に洗ってます。洗っている間息子は洗い場でおもちゃで遊んでるのでたまにシャワーかけながら私が洗ったあと息子も洗って湯船に入って出てます😊👍
    いつもどうやって入ってますか?

• 11月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

今は旦那が先に入って、私が連れて行き、終わったら受け取る感じです。

私が1人で入れていた時は、去年はこの時期はハイローチェアで脱衣所だったのですが、もうこの方法は無理です。
    夏場は暑いので、さや☆たんさんと同じ方法です。今は寒いのかなと思いましたが、お湯かけながらなら何とかなりそうですね!

• 11月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

なるほど☺️
    うちは主人が早く帰ってきた日や休みの日はみんなでお風呂に入ります。
    夜勤の日は私と息子で入ってます。

うちは先に湯船に浸かってるのでそれである程度体がぽかぽかしてるので寒さは気にならないです😊

• 11月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちも休みの日は皆で入ったりするのですが、平日は帰りが早くて6時半なので、お風呂が先だと私が入れる感じです💦
    先につかれば大丈夫そうですね!

• 11月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね☺️
    一緒に先に入るのもいいと思います⭐️

• 11月16日