※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
妊活

基礎体温を測っている間に子供が夜泣きで起きてしまい、体温が正確に測れないことに落ち込んでいます。同じような経験をした方がいるか、夜泣きがあっても基礎体温を測るべきか悩んでいます。

こないだから基礎体温を測り始めたのですが、今日は子供が夜泣きでなかなか泣き止まないので5時頃に一度起き上がってしまいました😭

軽い夜泣きなら主人が様子見てくれますが、今日は怖い夢でも見たのか、ワンワン泣いて、少し泣き止まなかったのでわたしも起きてしまいました😭

案の定、いつもと同じ時間に測ったらいつもより高くて、こういう事があると基礎体温正確に測れないし、測ってる意味ないなぁ…と落ち込みました😰

夜泣きはいつあるかわからないし、こんなんで排卵日特定できるのかな?と思いました。

子供が夜泣きで起きるような、同じような方いらっしゃいますか❓
夜泣きは諦めて一応毎日測ってますか❓

コメント

詩子

1人目産後に避妊目的で基礎体温測ってました!
産後2ヶ月過ぎたくらいから測っていて、うちの子は割と寝る方でしたがもちろんまだまだ小さかったので夜間授乳で起きてました。一応4時間は連続した睡眠がとれていたのでその時に測ってましたが、4時間寝れたなかったり泣き声で起き上がった後に気づいたりとかもありましたがそんな時も参考値程度に測ってました。
なんとなーく排卵期はわかりましたよ。でも妊活となるともっとしっかりと特定されたいと思うので排卵検査薬を併用してはどうでしょうか??

• ●

そうでしたか😰
    わたしも起きる前に測ろうと思ったんですが、いつも実測値で測ってるので、五分待たないといけないしと思って😭

排卵検査薬、今注文しててまだ届いてないんです…今期の排卵日に間に合うか微妙です😔💦

• 11月16日
re.mama

私は一応測ってました😅
一度泣いた時に隣でトントンしながらすぐ計測
その後寝て何時間経過してるか確認して
4時間以上寝てたら再び計測ってしてました

• ●

やっぱり4時間以上は寝てないとダメなんですかね😅
    今日も8時に測ってので、3時間程しか経ってなくて😭💦

夜泣きもその日によってすぐ泣き止んだり、前よりかは落ち着いてきましたが、未だにあるので、基礎体温測るとなるとそこがちょっとネックです😭

• 11月16日