※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家事・料理

今日の晩ご飯が全然決まらない。昨日、唐揚げをしたのですが、思ったよ…

今日の晩ご飯が全然決まらない。昨日、唐揚げをしたのですが、思ったよりもかなりの量が出来てしまったため、3分の1残して今日はその残りの唐揚げを酢豚のお肉だけ鶏肉バージョンを作ろうと思います。しかし昨日の残りの唐揚げなので、量はそんなに多くなく、もう1品割とがっつり主菜っぽいものがほしいな~と。でも、酢鶏作るからお肉じゃないほうがいいし、魚は高すぎてパス😭😭あー、本当になににしよう・・・。なにか提案して頂けると助かります(´;ω;`)

コメント

deleted user

唐揚げ丼はどうですか✨

ゆりまま

厚揚げのレシピとかはどうですか?

  • いと

    いと


    かなり遅くなり申し訳ありません。
    ゆりままさんの意見を採用して
    厚揚げでグラタンを作りました(*´ω`*)
    主人も喜んでいました!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
35cham

中華てま合わせて麻婆豆腐とかいかがでしょう?♡

ランラン33

汁物をポトフにするのはどうですか?
具沢山だからお腹にたまるかなぁ、と😊

pooon

酢鶏にするなら
麻婆豆腐や麻婆茄子
青椒肉絲とか
めんどくさいなら冷凍餃子焼いて
わかめスープ作って
中華なご飯にしちゃいます😂

あゆ

中華でまとめるなら
麻婆豆腐 青椒肉絲 八宝菜 野菜炒め かに玉 のどれかはどうですか?
かに玉はカニカマ使うと安く出来ますよう

うきわまん、

酢鶏なら、かに玉や中華スープにナムルとかにしちゃいます(*´꒳`*)

鶏肉の南蛮漬けもさっぱり美味しいですよね〜(*´꒳`*)

ktysayk

ウィンナーでグラタンとかどうでしょう🤗

ゆぢ

私だったら、つけ足すなら餃子か焼売か春巻ですかね~✨
ちなみに揚げるだけや焼くだけのやつで(笑)‼
酢鶏作ってるから他は楽に🎵

しーママ

そういうときは豆腐か卵でおかず作ります(^^)

(o^^o)

酢鶏にピーマンとかキャベツとか人参とか玉ねぎを入れてボリュームアップさせるとかいかがですか?

  • (o^^o)

    (o^^o)

    もう一品という希望でしたね💦すみません💦
    うちだったら中華とか和食とかあまり考えないので、納豆のオムレツ作りますかね😅
    スープで良ければ、中華スープに春雨いれてボリューム出します👌

    • 11月16日