※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種が必要で、病院までの移動が心配。安静でいるべきか悩んでいます。

子宮頸管が短めでできるだけ安静と指示を受けました。

でも次の検診までに私のインフルエンザの予防接種があります。地元の病院は全てワクチン切れのため、電車で都心の病院に行く必要があります。
自宅からタクシーで駅まで、電車に乗り、病院まで徒歩5分ほどの距離です。
この移動もやめておいたほうがいいですか?
ふと考えるとこれから自宅安静だとインフルエンザにかかる可能性低いですよね…でも旦那が会社からもらってきたらダメですが(^^;;
先生からは妊婦はインフルエンザ重症化したらダメだから打ったほうがいいと言われています。ちなみに産婦人科でもワクチン切れでした。

コメント

aaa

頸管の長さはどのくらいですか❓
私も37週までは、安静で1日4錠張り止めを飲んでいました(;_;)
子どもがいると安静も安静にはなかなかならず、、(笑)
お子さまを抱っこして移動したり、重いものを運ばない、張ったら休憩しながら移動することができるならタクシーでの移動は大丈夫だと思いますが何かあったら困るので、頸管長さによっては誰かと行った方がいいかもしれません(❃´◡`❃)

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます!いま、2.8㎝です。薬も処方されず、先生が体を休めてね〜だけで終わったので気をつけようと思ってただけでしたが、帰宅してネットで調べるとこの数値でも入院されてる人がいてびっくりしました(^^;;国立の総合病院なので、そこまで厳しくはないのでしょうか…
    子どもは親に預けて私だけです!

• 11月16日
  • aaa

aaa

2.5をきると入院と言われたことがあります(>_<)
    内診をしたときに張っていたら
    張ってない時と若干の誤差はでますが
    24週なので、油断は禁物です❣️
    お子さまを見てくれる方がいるなら
    大丈夫だと思いますが、気を付けて行ってきてくださいね♡

• 11月16日