※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。0時過ぎから2時間毎に泣き出し、オムツ交換や授乳でも泣き止まない状況です。原因は何でしょうか?眠たくてしんどいです。

7ヶ月の子を育てて行けなくています。
最近夜泣きがひどく0時過ぎてから2時間毎に急に泣き出します。オムツ変えてもおっぱいあげても泣きます💦💦原因とかってあるんですかね??
眠たくてしんどいです。

コメント

りくりら

娘も6ヶ月からずっと頻繁に起きてます💨
アロマオイルが良いと聞いて試しましたが一時だけの効果でした。今晩も2時間位で寝たり起きたり。参ります💨

• ゆずりん

ゆずりん

夜になると憂鬱になりますよね💦💦
    せめて3時間か4時間は寝てほしいです^_^

• 11月16日
miki

理由は様々だと思いますが、一つ一つ改善してあげて(ミルク、寒い暑い、オムツなど)それでもだめなら、泣きたいときもあるんだなって思うしかないです。私も寝不足でした。本当な辛くて、たくさん寝たいと思ってました。頑張ることより、休むことに専念してほしいです。頼れるなら旦那さんに代わってもらって1日ぐっすり寝てほしいです。
私も第二子妊娠中でいずれはまた寝不足…大丈夫ですか?

• ゆずりん

ゆずりん

一緒の部屋に旦那と上の子も寝ていて起こしちゃう💦っていうストレスもあって💦💦
    2人目は寝かしつけしなくても私がとなりにいれば寝てくれるので助かっています😊

• 11月16日
ぴょん

うちも5ヵ月頃から頻繁に夜中起きて泣いての繰り返しでした。
6ヵ月になり下の前歯がニョキニョキと出てきて気付けば夜泣きもなくなりました。

原因はさまざまだと思いますがうちの子は歯が生え始める頃でむず痒くて泣いていたようです。

ゆずりんさんのお子さんももしかしたらむず痒くて泣いてるのかもしれませんね。

この時間寒くなってきたので夜泣きで起こされると本当に辛いですよね。

できるだけ昼間は家事は手抜きしながらお子さんが寝てる時に自分も休むなどして身体を休めて下さいね!

• ゆずりん

ゆずりん

歯が痒いのも原因の1つですよね💦
    確かに上の子の時がそうでした😂💦
    歯が生えて始めるたびに夜中泣いていたような😂
    下の子も今下の歯がちょこっとで始めたのでそれが原因かもしれないです😊

ありがとうございます😊

• 11月16日
空飛ぶちくわさん

昼間のことを思い出したり、夕方強めに遊んだり刺激が強い事があると眠りが浅くなると思い出して起きる事があると聞いたことが!
あとは、しっかり昼寝できないだけでも逆に疲れてで起きるとか😅💦
赤ちゃん難しいですよねえ😂💦