※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぃか
その他の疑問

今年の8月に初産で帝王切開で男の子を出産して3ヶ月の息子がいるのです…

今年の8月に初産で帝王切開で男の子を出産して3ヶ月の息子がいるのですが、添い乳をしないと寝てくれないんです。添い乳をしなくても寝かせる方法ってありますか?

コメント

ゆな

寝る前だけミルクとかでもダメそうですかね…

• ゆりぃか

ゆりぃか

ミルクを飲ませようとしても飲んでくれず母乳だけしか飲んでくれなくて、寝る前にお風呂に入れてあがってからしばらくして母乳飲ませてそのまま寝たと思い布団に寝かそうとすると起きてギャン泣きして添い乳しないと寝てくれないんです。😭

• 11月16日
ベル

赤ちゃんをベッドに寝かせたら、私の人差し指の第二関節をくわえさせます(おっぱいだと思ってチュパチュパします)。
ウトウトして口の動きが止まったら、そ〜っと指を外します(外している途中にチュパチュパがまた始まったら、くわえさせてあげます)。
お腹が空いているわけではなく、ただおっぱいをくわえていたいだけみたいなので、実際におっぱいが飲めなくてもぐずりません。

この方法がいいのかどうかはよくわからないですが…😅

• ゆりぃか

ゆりぃか

ありがとうございます。😂
    指をくわえさせて寝かせる事が出来たら添い乳しなくても寝てくれるかもしれないですね?

• 11月16日

添い乳じゃないと寝ない・・・はもう癖になっているので!本気で他の方法で寝かせたいなら、数日はどんなに泣いても添い乳を止める・・・が1番の方法だと思いますよ。
そしてその時に他の方法をインプットさせるのが1番手っ取り早いです。

• ゆりぃか

ゆりぃか

ありがとうございます。数日添い乳をしなくても寝てくれますか?

• 11月16日

退会ユーザー

100%寝てくれるかはわからないです(^^; 赤ちゃんも成長しているので頭がよくなってきていますしね。
    頑張って抱っこしてみるとか、ねんトレしてみるとか・・・。

添い乳は嫌なんですか?
    今の時期はクセとかよりママが1番楽な方法で良いと思いますよ。

• 11月16日
  • ゆりぃか

ゆりぃか

添い乳をしなかったらギャン泣きされるんです。添い乳が嫌とかではないんですが、息子に添い乳をしてると息子は添い乳したらそのまま寝てくれますが、親の私がまったく寝れない事があります。

• 11月16日

退会ユーザー

育児は結局最後は忍耐勝負な感じなので、ギャン泣きされても心おらずに続けて、添い乳を止めて他の方法に変えていくか 赤ちゃんが寝れるなら自分は睡眠より眠たい時に寝るか・・・かもしれませんね。
    添い乳止めてもゆりぃかさんが寝られるとは分かりませんし(^^;

私も眠たいのに寝れない・・・とか、今寝れそうだったのに子供が起きて授乳したら目が覚めた・・・とかザラでした。もしかしたら夜間授乳の為の睡眠になっているのかもしれませんね。

あと3ヶ月にどうかは分かりませんが、うちの子は寝返りするまでおひな巻をして寝かせたりもしていましたよ。

• 11月16日
  • ゆりぃか

ゆりぃか

ありがとうございます。息子に添い乳して一緒に寝てる事もあります。

• 11月16日
ゆーき

うちの子も、つい、1週間前まで添い乳じゃなきゃ駄目だったんですが、ミルクの時間やお昼寝の時間を工夫して見たところ、添い乳なしのミルクで寝てくれるようになりました😁
でも、ミルク駄目なんですよね😭
役に立てずすみません💧

• ゆりぃか

ゆりぃか

ありがとうございます。😂
    ミルクを飲む様に工夫してみます。

• 11月16日