※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

旦那に言ってもキレられる意味がわからないとか言われて流されるので、…

旦那に言ってもキレられる意味がわからないとか言われて流されるので、ここで吐き出させてください。
いつも7時くらいに夕飯を食べて、8時半頃に旦那が赤ちゃん達をお風呂に入れるんですが、最近10時くらいにならないとお風呂に行かなくて、そこから更にお風呂上がりに髪をセットし始めて30分くらい。
その間1歳の息子が旦那の邪魔をしないように見てなきゃいけないし💦
結局私がお風呂に入るのは11時過ぎ💦
そこから私は自分の髪を乾かして、夕飯の洗い物💦
別に私自身が寝るのが遅くなるのは構わないんだけど、旦那がお前が寝るの待ってるんだけど!って言われるのが気に入らない😩
別に待っててくれってお願いしてないし、スマホでゲームしながら待ってるくらないなら、私が髪乾かしてる間に洗い物くらいしてくれればその分早く寝られるのに…

コメント

ちゃ

風呂上がりで寝る前に髪をセット..?

• ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうですよ😅
    アイロンでひたすらずーっと30分ほど鏡と向き合ってます笑
    休みの日は更にそこから30分ワックスしたり、スプレーしたり笑

• 11月16日
  • ちゃ

ちゃ

え!?
    お風呂上がりにワックスやスプレーして
    そのまま寝るんですか..?

• 11月16日

あ、ワックスやスプレーは休みの日の朝だけですよ😅

• 11月16日
おりおり。

寝るのに髪セットするんですか🤔💭

むしろ夕飯終わってすぐに
洗い物しちゃった方が早くないですか?
あとは、諦めて自分でお風呂入れるとか……

そうなんですよね(-。-;
    でも、夕飯終わって小学生の子たちに宿題教えたりしてるとできない時もあったりで😅
    旦那が私が赤ちゃんをお風呂に入れるのいやがるんですよ😅
    服を着せるのが面倒みたいで💦

• 11月16日
  • おりおり。

おりおり。

わたしも小学生の息子いますが
    夕飯前には、お勉強終わらせてますよ😎

子供のお風呂もワンオペなので
    全てわたしがやってます!
    居ないものとして、頑張ってください😧💦

• 11月16日

夕飯の前に終わってるとか羨ましいです😅
    うちの子達いくら言っても5時半まで友達と遊んで帰ってきて、そこからテレビやらゲームやらで結局8時くらいにならないと宿題スタートしなくて😅

子供5人まとめてお風呂入れることって可能ですかね?💦

• 11月16日
  • おりおり。

おりおり。

うちは、帰ってきてゲームする前に
    全部やらせますよ!
    じゃないとゲンコツします😀😀😀

やることやってから!が我が家の決まりです。

お子さんの年齢によりますよね🤔
    上の子お子さん二人は、一人でも
    入れるでしょうから
    服着て洗ってあげて5歳の子は、上の子と
    入ってもらうとか。

下の小さい子は、必然的に親が居ないと難しいので
    まとめてになりますね!

• 11月16日

それが小5の娘がお風呂嫌いで、小4の息子と一緒になら入れますが私が見てないと自分達で洗う事も出来ないので😅
    ひどいときは無理やり腕を引っ張りながらお風呂に連れてく始末です💦

• 11月16日
しまじろう

お子さん達はいつも何時就寝ですか?文を見ると遅く寝ているように思えたのですが、それも良くないですよねぇ( •́⍛︎•̀ )旦那さん寝るだけならセットしなくても良いんじゃないかと…それはお話されましたか?キレずに諭すようにお話してみたら効果ないですかね?あと小学生のお子さんはテレビとゲームをやめないってことですが、約束守れないならやらせない(どこかに隠す)とかして強制的に夕飯前に宿題させることはできないですか?言って聞かないなら実力行使だー!みたいな(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• しまじろう

しまじろう

すみません、途中で送ってしまいました。あとお風呂ですが、一番下のお子さんはベビーバスで入れて、一番上のお姉ちゃんとお兄ちゃんは1人ではお風呂入れないですか?そしたらぴよちゃんさんはあと2人のお子さんと入っちゃえるかな?と思ったのですが( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月16日

小学生の子達は9時に寝て、赤ちゃん達は8時に1回寝て起こしてお風呂入れてまたすぐ寝るって感じなので、遅くても10時前後です(-。-;
    保育園の子は11時くらいです💦
    付き合ってる時から旦那には言ってますが、効果は今ひとつって感じですね(-。-;
    ゲームは1日1時間って決めて、宿題も夕飯より前に終わらせるってゆうルールはあるんですが娘は帰ってきてすぐに宿題終わらせるんですが、息子がなかなか😅
    何度かゲーム取り上げてるんですが、これも効果イマイチで💦
    家の外にゲームを捨てた事も何度かありますが😅

• 11月16日
きりもち

11歳と9歳は自分でお風呂に入れますよね。
5歳のお子様は洗えないとしてもお風呂上がって洋服着るくらいは出来ますよね。
上の子たちのフォローがあれば尚更大丈夫じゃないですか?
とすると、実質的にお風呂に入れる必要があるのは、2ヶ月の赤ちゃんと1歳のお子様。
2ヶ月の赤ちゃんはもっと早い時間に入れられませんか?
入れられれば、夜の入浴は1歳のお子様だけで済みますよね。
ぴよちゃんさんが1歳のお子様と入浴している時は2ヶ月の赤ちゃんを上の子たちか旦那様に見ててもらいササっと入れますよね。

旦那様、服を着せるのが面倒でお風呂を入れてくれる…なら、ぴよちゃんさんがお風呂に入れて服を着せればいいのでは?
男は役立たずですので、もう1人子供がいると思って、大人としてのカウントをするのはやめましょう。

あと、5時半まで友達と遊ぶのは良しとして、友達と遊んで帰宅したらゲームはナシですよね。
時間だけは、みんなに平等に与えられているものですから、ゲームがしたいなら帰宅してすぐに宿題をやり終えてから夕飯前まで🙆‍♂️にしたり、友達と遊んで帰宅したら夕飯前までに宿題を終えて、終わらないぶんは翌朝早く起きてやれって言うくらいしか対処法はないですよね。

我が家も宿題に追われ、習い事の宿題もありますが、ゲームは休みの日くらいしかやりませんし、終わらない宿題は翌朝5時に起きてやったりと、自分自身で自分の時間の使い方を考えさせています。
夜は基本的に20時就寝ですから、翌朝早く起きても寝不足になる事はありませんし、なにより子供が遅くまで起きていると、性への目覚めが異常な早さで起こったり、子供の身体は将来に必ずしわ寄せがきます。
小学生くらいまでのうちの子供の時間をコントロールして健全な日々を過ごさせる努力は親の責務だと思いますよ。

どうか効率良く1日が送れますように。

なんだか話の方向がずれてしまいましたが、旦那が眠いなら私のことを待ってないで早く寝ればいいって話なんです😅

suzucha☆

わかります!
うちもお風呂上がり、夜も仕事の日は髪の毛やります!
(ワックスまではやらないですけど…)
ぶっちゃけあまり変わらないし、仮眠もしなきゃならないんだから早く寝れば?って思います😞
そして一緒に寝ないといけない約束はいつしたんだ?って感じですよね!!😤
「早くしないと寝れない!」って、まず一人で勝手に寝れやー!って思いますし、こっちは夕食の片付けして洗い物して米研いで、キッチン少し拭いたり、必要であれば子供の服も手洗いしてるのに(オール電化で家事は基本夜です…)、ずっと携帯いじってただけの人に言われたくないです!
一人で寝に行って下さい٩(๑`ȏ´๑)۶

そうなんですよ💦
    ほんといつ約束したんだ!って感じで😅
    早くしないと寝れないだの、お前がちんたら動きすぎだの、お前のせいで寝不足だの言われるのでそんなに寝たいならスマホでゲームしてないで勝手に寝ればいいのにって思って😅
    寝ようと思えば旦那は遅くても10時には寝れるわけで😂

• 11月16日
  • suzucha☆

suzucha☆

ホント洗い物ぐらいやって欲しい!
    そして布団に行ったら、娘寝ないから付き合ってる間に旦那は寝るんです!
    一人で寝れますやん、状態です(´・_・`)
    こっちはどんなに早くお布団行っても、娘寝ないと寝れません😴

• 11月16日

私も娘の授乳してる間に旦那爆睡ですよ笑
    結局一人で寝るならつべこべ言わずさっさと布団に行ってくれればいいのに😅
    起きてるなら起きてるで、洗い物ぐらいしてくれればいいのに🤣
    私は子供達が寝て、家事も全て終わった時間が1番ゆっくり出来るから好きなことしたいのに旦那に早く寝るぞ!と半強制的に寝かさられる😣

• 11月16日
  • suzucha☆

suzucha☆

旦那なんて、隣に人が居れば寝れるんですよ( ´•д•` ;)
    私は旦那が寝たあとのゲームやママリでいつも1時間くらい起きてます😆
    まぁ、ただ娘が寝ないだけですけど…。

• 11月16日

男なんてそんなもんですよね( ´∀`)
    そして1回寝たら誰が夜泣きしようが全く起きない笑

私もスマホでゲームしたいんですが、浮気を心配され旦那が寝る時に携帯奪われるので、旦那が爆睡してるのを確認してこっそりゲームしてます笑

• 11月16日
  • suzucha☆

suzucha☆

うちも起きないです!!(´Д`;)
    こんなにぐずってるのに?って思う反面、どうせ起きないから急いであやさなくてもいいや的な((( *´꒳`* )))

私は旦那と同じゲームやってるので、旦那の前で堂々とやりますよ😃
    カチカチしてる時はママリなので、昨日「ママリにハマってるな!😆」って言われました(^-^;
    離乳食始まったら、もっとハマるから…と言っときました😛

• 11月16日

ほんと何で起きないの?ってくらい起きないですよね笑

私も旦那と同じゲームやってますが、私が旦那の前で携帯でゲームやママリしてるだけで毎回浮気?って聞かれてその都度画面を見せるのも段々と面倒になってきてしまって😅

• 11月16日
  • suzucha☆

suzucha☆

ウザイですね(笑)
    浮気疑うなら、好きに携帯見ろって感じですね😦
    ママリは見られたくないけど😆

• 11月16日

暗証番号は教えてあるので、勝手に見るときは見てますよ🤣
    別に見られても全く問題無いので、いいんですが見てるにもかかわらず疑われてて笑
    そんだけ愛されてるのは嬉しいんですが、たまにうざいです笑

• 11月16日