※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさメロン
家族・旦那

旦那は郵便局契約社員です。当たり前ですが、正社員と同じ業務内容のお…

旦那は郵便局契約社員です。当たり前ですが、正社員と同じ業務内容のお仕事してます。社員とも仲良くやっている。と思っていました。
所が、少し疑問のあることが・・・

同い年の正社員の方の子どもとうちの子どもの産まれた時。
同じ学年でした。

それなのに、正社員の方の方は、飲み会の場で皆から祝福され、お祝いを頂いていました。うちはなし。
会社側からのお祝いなら、確かに分かりますが、
そうではなく、社員や契約社員から徴収したお金で・・・もちろんうちの旦那も払ったそうです。
それなのに、うちは、ないのってなんだか複雑・・・とゆーか、悲しいとゆーか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

2年後、また同じようなことがありました。そう、第2子!
誕生☆

前回と同じでした!( •᷄⌓•᷅ )੨੨

なんで、正社員ばかり祝われてうちはなしなのか。。。これは仕方ないことなのでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )納得いきません!!

同じような経験された方、もしくは、客観的に見て、どう思いますか?

コメント

ゆゆ

会社からのお祝いなら納得するしかない気がしますが、社員からの徴収やったら気分悪いな〜と私は感じます。会社側が雇用関係で社員の線引き(?)するのはわかるけど、社員が社員の線引するのは何か違うかなー💦結局同じ業務内容やのに正社員>契約社員とゆう意識が出てしまってるんでしょうね😅お祝いって気持ちの問題やから正社員だろうが契約社員だろうが関係ないと私は思います⭐️
ちなみにうちの会社は正社員でもアルバイトでも会社から出産や結婚・進学などのお祝い事から不幸事でももらえますよ😊⭐️

• あさメロン

あさメロン

コメントありがとうござぃます❤(。☌ᴗ☌。)
    そうなんです!!気持ちを分かって頂けて嬉しいです(*´╰╯`๓)
    会社側からなら、仕方ないかと思うのですが、、社員同士ってのが悲しかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ymkさんの会社はとてもいい会社ですね(*'∀'人)♥*+そんな会社だったらいいのに。。。
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月17日